アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、休日午前中の卒検を受けます30歳台♀です。

縦列か方向変換のどちらかが課題ですが、
緊張していつもわけのわからないまま
やっているのが後者の右から入れることです。

直角にバックで入れるのに横のスペース確保までは
できるのですが、どのようにハンドルを右に切れば
縁石に乗り上げないでまたは縁石から離れないで
いれられるか全然わかりません>。<

はんどるをゆっくりまわすのですか?
それとも角に後輪がさしかかったら
ぐるぐると早く回すのでしょうか?

いつもは幅寄せして左に出ているので
きちんと理解できていません。

少しでも理解したうえで明日の試験に
臨みたいのでアドバイスを
お願い致します。
教本みてもハンドルについてわかりませんでした。

A 回答 (3件)

停止することはできるのですから、速く遅くというより、後輪が内側角にきたら、全部回してください。

直角になるまでに後輪がさらに内側に入ることはありません。
恐らく路上後にやると思いますが、あまり一つのことに心が奪われていると、今まで簡単にできていたことで失敗が出たりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>後輪が内側角にきたら、全部回してください。直角になるまでに後輪がさらに内側に入ることはありません。

 後輪を寄せるまでいつも下をみてばっかりだと
注意されます。左前方角をぶつけないかもみていると
いつも慌ててしまいます。全部廻して安全確認も
ゆっくりやってみますね。
 ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/05/20 20:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

右に寄せることばかりに気を取られている
ことに気づきつつ、なかなかうまく
頭の切り替えもできずにいました。

参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2006/05/20 20:39

>はんどるをゆっくりまわすのですか?


車を後方に動かしながら、ゆっくり切ったら、方向転換で入れた時に左側の余裕がなくなる。
止まっているなら、早く回しても、遅く回しても同じ。これを踏まえて
角に後輪がさしかかったら、車を停止また微速で普通にハンドルを切る。
出ることを考えると、入った時に右によっていれば出やすいが、センターに入れれると一番。
下手だと入れることだけを考え、うまい人は油断して安全確認を忘れるので、注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車を後方に動かしながら、ゆっくり切ったら、方向転換で入れた時に左側の余裕がなくなる。

 まさにここが問題です>。<
 安全確認をもっとしないと駄目ですね。
 とらわれずに頑張ってみます。

ありがとうございましたー^-^

お礼日時:2006/05/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています