アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、小学校1年生の子どもがクラブに入所しています。2人目は保育園に入園中で、私は現在、3人目を妊娠中で今月になり仕事を退職しました。
出産は今月末の予定です。出産の関係で家に居る場合では、クラブを退所(長期休暇)しなければいけないのでしょうか?家には介護を必要とする親も居ます。できれば、退所せずに週に1~2日は通所させたいのですが、可能でしょうか?
また、出産後9月ごろから仕事に復帰(再開)したいのですが、その場合、書類などは必要なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

放課後児童クラブの場合は、保育所等よりは預かって貰う為の資格条件は厳しくない様ですが、それでも休職される場合等は届け出ないといけないようです。


しかし、質問者様の場合は、お家で介護を必要とされている親御さんが、いらっしゃるとの事なので通所は可能だと思われます。
但し、各自治体でどのような条件になっているかは詳しくわからないので、やはり市町村の役所まで問合せをした方がよいでしょう。
出産、育児、介護などが重なって色々と大変なことと思いますが、お身体を大切にして下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
介護でも家に居る場合は、通所してはいけないのかと不安だったのですが、書類の件など、相談してみたほうがよいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!