プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
この度、私は
製造業務請負業(株)コラボレートの「液晶」や「プラズマ」を製造している工場で
働こうと思っています。
理由は、ぶっちゃけ月収が良さそうだからw
(質問とかぶるようですが「月収40万以上可」って本当ですか?)

それで、働いている方に質問ですが
1.時給はいくらぐらいですか?(定時、残業、夜勤など詳しく教えて頂ければ参考になります。)
2.やはり仕事はキツイですか?
3.「月収40万以上可」って本当ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2さんの仰るとおり!!



まさに釣りです(笑)
人手が足りないからもしくは従業員の定着率が悪いからお金で釣っているのです。

で、工場仕事はキツイです。ロボットのように単純作業の繰り返し。なので誰にでもできる簡単な仕事と募集してるところが多いです。確かに誰にでもできる簡単な仕事ですがそれを8時間(残業があればそれ以上)続けるのは正直シンドイです。

月収40万以上可というのは基本給が18~20万くらい(職種によって時給や日給が違う)それプラス残業と諸手当を含めると40万以上は可能ですよということでしょう。

ちなみに生産調整の関係で残業はまったくなかったりもしくは休みが増えることがあります。

(経験者談)
コンビニの夜勤のほうがずっと気楽です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 10:09

40万は多分釣りですね(笑



12H/日働いて昼夜交代制で普通に働いても30にも届きません。休日すべて返上しても40は無理でしょう。
何らかの手当てが支給されれば別ですが

面接時に仕事内容を細かく確認、工場見学してから決めればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 10:09

それは面接や交渉時に聞く事では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!