アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通りの質問なんですが、恋愛感情のない相手(女友達)に体の関係抜きでキスできますか?酔っている状態ではなく素面の時です。

私はある男性が好きでしたが、告白したものの友達としてやっていきたいと振られました。一昨日の夜に一時間ほど彼と会う機会があり、私は振られているのにもう少し一緒に居たいと言ってしまいました。そしたら何度もキスしてくれたんです。彼は、私の頭を撫でながら何も言わず帰っていきました。
私の事が可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?男性の方教えてください_(._.)_

A 回答 (7件)

どうもこんにちは~。



年齢等は分からないので参考になるかどうかですが。。。
とりあえず、20代前半♂です。


読ませていただいた感想。。。なんですが

>>体の関係抜きでキスできますか?
自分に置き換えたらですが、やはり何かしらの感情を持っていない限りできないです。

>>何も言わず帰っていきました。
普通、何か言います^^

まぁー。。。
自分でも何を言っているか良く分かりませんが(笑

とりあえず、体の関係は抜きで。。。と言ってますが、今回は。ってだけで、次回から、「前回、何も言われなかったから今回はもっと。。。」みたいに思いつつ、押し倒してくる。とか十分に考えちゃいますよ。この展開だと。。。

一番考えやすい?のは、相手が自分に好意を持っているのを利用する。。。ってのが考えやすいです。。。



>>私の事が可哀相で同情心からの
自分でフってるんですから、もしそれでそういう気持ちでキスしてるんでしたら。。。たとえあなたが好きな人でも、「ひどい人ですね」ということしか思えないです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢は私も彼も20代半ばです。何も言わずに、と言うのはキスついては何も言わずという事でした。ごめんなさい。一応彼は帰る時、おやすみ、またね。という言葉は言ってくれました。
最初の回答者の方と同じく男性の視点からでは、利用するという感じがするということですね。頭を冷やさないとダメですね。もしかしたら、少しは好きでいてくれるのかななんて期待してしまってました。

お礼日時:2006/06/05 18:59

男と女ですから、酒が入ってなくても、その気になっちゃえばキスくらいできるんじゃないかな~。


しかも彼はあなたには拒まれない自信があるから。そりゃ~いきなりHじゃ無理でもさ。

あなたの「もう少し一緒にいたい」という言葉にその気になったんだと思いますよ。
利用されてもいいと思うならかまいませんが、本命になる可能性を残したいのなら、そういう中途半端なことはやめたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も未練がましく彼に、もう少し一緒に・・と言ってしまった事を恥ずかしく思っています。
こちらで回答いただいて思ったのですが、男性はキス=セックスという図式が当然という感じなんですね。
私はキスとセックスは別物だという認識がありましたので、この認識のズレが分かったという事については勉強になりました。みなさん、ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2006/06/07 00:42

こんばんは!!



30代男性です!!

No5さんの
>「一度ふったけどやっぱり俺も好きだから、好きなことに気づいたから・・・」という事しかないと思います。
でなければ「ずるい」と思います。
っていう意見に大賛成です!!

前者であればいいのですが、後者だと危険ですねぇ。
単に「つなぎとめ」「キープちゃん」って
なっちゃいますから。

よ~く見分けてくださいね。
ちなみに私は「友達」であれば出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の気持ちは好きかキープか・・・ということなんですね。男性がこういう場面でこういった行動に出るのは、それ以外は有り得ないってことだとしたら、私を好きでいてくれてるという自信は全くないです。彼のことを見極める目が今の私にはありませんが、かなり冷静になれました。

お礼日時:2006/06/06 01:21

NO1です。



質問者さんは
「友達にはキスできないはずだ、キスしてくれたということは、付き合えるのかな?」と期待したいのですよね?

キスを正当化するには
「一度ふったけどやっぱり俺も好きだから、好きなことに気づいたから・・・」という事しかないと思います。
でなければ「ずるい」と思います。

自分がするかどうかは別として、男としては彼の行動は理解できますが(笑)

>泣きそうになった私を見るに見かねて仕方なく?
彼と付き合えて、また彼の事好きになった女性現れて、質問者さんと付き合っていながら「見るに見かねて仕方なくキスした!」とか言われて納得できますか?という事です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のお返事ありがとうございます。あの、つまり彼はどちらかというと女性にだらしない男性だという可能性が高いですよ、という事ですよね。彼に彼女がいたとして、すがって来る女性をむげにできなくてキスしたとしたら・・・私が彼女なら嫉妬に狂いそうです。好きとは言われてないし、自分の気持ちがまだ混乱してます。でも冷静になれる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 01:15

こんばんは。



男女間に友達成立するんですかね・・・。

多少なりとも貴女を女性とみている。

大嫌いだとか、生理的に受け付けない以外だったらキスくらいすることあると思いますよ。

次はホテルに誘われるかも知れませんよ・・。

所詮男と女。じゃないですか。

可哀相で同情心からのキスだったのでしようか?←私だったら同情でキスはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と彼は共通の友人がいる関係で親しくなりました。彼は仕事柄、女性と接する時間が長いためか、本当に恋愛感情なしの女友達が何人かいるようです。もちろん私もその一人なんでしょうけれど(泣)
性欲があるから、そして嫌いじゃない程度の相手だったからキスをしたんでしょうか?確かに男と女ですし何があるかは分かりません。男性からの視点では、気持ちがどうのこうのよりも性欲がポイント、なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 01:01

友達にはキスできません。



あなたの事を女性と意識しているからできるのでしょう。

本命か遊び相手かは不明ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振られたので本命という事はないです。けれど今までの付き合いから考えると、遊び相手という風にも受け取れないのです。都合よく考えすぎでしょうか?友達という形でも彼と繋がっていたい気持ちがあるので、キスしてしまって、これから自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

お礼日時:2006/06/05 19:05

そのまま自分のことを好きでいさせるためのキスです。



やさしさを勘違いしている男です。

そんな彼と付き合えても危険ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。客観的に見ると、ずるいということになるのでしょうか?
振られたのに諦めきれなくて泣きそうになった私を見るに見かねて仕方なく?と思ってしまったのですが。
冷静なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A