プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。
ビックリして断りましたが…
月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き
一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。
中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで…
それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。
彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。

男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか?
隣で寝てたからムラムラしただけかな??
そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな?

長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。

A 回答 (7件)

20代中盤男です。



確実にその男性はあなたの事が『気にはなってる』と思います。

異性の友達と一緒に寝て何も起こらないのは、
大事にしたいから・関係を崩したくない・失いたくない、
みたいな感情があると思います。
どうでもいい人とは同じ布団では寝ません。
論外の人は家には呼びません。


私も似たような状況につい先日なりました。

質問者さんとは違いキスする側ですが。


知り合ってから10年ぐらい経ち、親友と言える友達です。

宅飲みをしてそのまま同じ布団で寝る事が多々あり、
2人で旅行なんかも行き、旅行先でも同じベットで寝たりしてます。
何も起こらず、添い寝するだけです。
抱き合ったりはしますが、それ以上は何もないです。

あくまでも友達としてずーーっと接してたんですが、
最近、添い寝をするだけの状況に耐えられなくなり、
キスをして胸を服の下から触りました。

これは好きとか嫌いとかではなく。多分、男として限界を迎えたのだと思います。


私の場合は拒否されなかったんですが、
このまま最後まで行ったら、
単なるセフレになるか、関係が崩れるかのどっちかだと思ったので、
途中でやめました。

やめたんですが、勢いが余って、付き合ってみないか聞いてみました。


返ってきた答えは『分からない』です。


その時に自分はどんな存在なのか聞いてみたら、

『友達・家族・恋人』全部の存在。一言で言えば『特別』
みたいな感じの答えが返ってきました。


私はそこで『OK』が出て付き合う事にならなくてよかったと思いました。

告白してみたものの、
本当にに勢い余って言ってしまった事で、
もしかしたらセックスするための認証が欲しかっただけなのかもしれません。

セフレにはなりたくないし、彼女の事を失いたく無かったので、
認証無しにはできませんでした。拒まれなかったんですが、言葉の認証が欲しかったのです。

失いたくないと言いつつ理性の限界を迎えて胸を触ったりキスしてしまった事に、
すこし罪悪感を感じています。


私にとっても彼女の事は本当に全部の存在の特別な人です。
『好き』かどうかはいまいち分かりませんが、物凄く特別で大切です。

人には理解できないような曖昧な位置関係です。まさに『友達以上恋人未満』と言う言葉がしっくりはまります。

私の場合は、彼女から一言『付き合おう』と言われたら確実に付き合うと思います。

その一言が無かったので、
昔と変わらない関係に戻りました。


長くなりましたが、
質問者さんの友人もきっと私と同じ感じだと思います。
キスに少なからず罪悪感も感じてると思います。

両方に付き合う気が無いと、永遠にフワっとした関係か。
そのうちセフレに進化。
なんてことにもなりかねません。

付き合いたいと思っているなら、
早いうちに話をしたほうがいいかもしれませんね。

でももしかしたら、
曖昧な返事が返ってくるかもしれません。

わかりませんが、頑張って下さい☆
    • good
    • 4

嫌いでなければ,隣に女の子が居れば当然その気になればするもんです.


その友達は当然好きだとは思っているはずです.ですから嫌われたらいかんと思って,それ以上は無理に求めて来なかったんです.

でも安売りしなくてよかったですよ. 安易にさせるようでは単に都合のいい遊び相手だけの事です.
    • good
    • 2

>そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな?



相手はあなたが好きなんだと思いますよ。

はっきりさせたいなら本人に聞いてみるのがいいと思います。
そのキスが驚きと同時に嬉しかったのなら、
私だったらどっちつかずの状態が苦手なのでタイミングを見計らって、
『どうしてあの時キスしてくれたの?』
と聞いてみちゃいます。

この言い方なら、相手にその気があるなら
『実は、好きなんだ』
と、いいやすくなるのではないかと思います。

でも、今の状態が楽しくて満足なら、相手が切り出すのを
待つのもいいと思います。

私の今の彼は付き合う以前、好きでもない女友達を家に
泊めたりする人でした。本人に直接聞いてみたら、本当に
下心はないようでした。そういう人もいるんですね。
彼の行動で考えても理解できない事は
すべて彼本人に聞くようにしています。

聞き方次第でいい展開にも悪い展開にもなると思うので、
自分が知りたい事を相手が答えやすいように言い回しを考えてから
聞いてみたらいかがでしょうか。

素敵な展開になることを祈っています。
    • good
    • 0

>長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。



あの~、私たちが答えなくても、結論は出てますけど(~△~;)。

まぁ、でも7年もあなたと接してきて彼は「友達」としてでなく
「異性」としてみていることは間違いありません。
彼も出来るなら、あなたが彼女であったならいいなと
思っていることには、ほぼ間違いありません。

言っておきますが、彼の家に泊まりに来る間柄なら
人間として好きでもない人を家に泊めたりしません。

難しく考えずにお互いの気持ちをちゃんと確かめて
お付き合いしなされ。

このまんま、ずるずる何もリアクションを起こさないでいると
いわゆる「腐れ縁」になってしまって、進むも縁を切るも出来なく
なってしまいますよ。

がんばって勇気を出してくださいね。
    • good
    • 0

好きでもない人にキスなどできるはずは有りません。


その親友にいたっては好意があるからこそだと思います。
中には好きでもない人にキスする人もいるでしょうけれど。

話を聞く限りではあなたに好意を持っている証拠だと思いますよ。

一緒に寝ていたら男ならそのようなことをしたいと思うものです。
それがあなただからこそだと思いますョ。
彼もあなたのことを好きなのではないでしょうか。
可能性としては大ありだと思いますョ☆

これから先その親友とも呼べる彼と付き合えることはあると思います。
そんなに気がない人にそんなことは出来るはずもありません。

中学時代から仲良しなら自然と好きという気持ちが生まれたのかも知れませんネ。
もうその男友達も大人ですから。

あなたはその親友といるとありのままでいられるのなら気が合うのでしょう。
その彼とあなたは本当に相性がいいかも知れませんネ。
7年間も親友でいたなんて相性がいい証拠です。

あなたとその彼の間柄が上手くいくように願っていますョ☆
キット上手くいくさ☆応援しております、頑張って下さいませ☆

この先付き合えるとよいですネ。。。。☆
    • good
    • 0

>>男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか?



人によりますが、たいていの人はできます。
Hもできます。あなたのことがもし好きなら今後アクションを起こしてくると思うので、あまり焦らずに待っているのがベストと思います。
    • good
    • 0

そんなに長い間付き合っていて、今まで一度もない・・・それにお互いよく理解していますよね。


その情報を元にすると
キスなんて、好きでも無い人にするものじゃないので好きだからしたのだと思います。
ムラムラしたからと言ってイタズラ行為に走っているわけでは無いと思うのですよ。
よってアプローチだと思って良いと思います。素っ気なくしてますがその親友(彼)も恐らく気にされているでしょう
あなたも、そうとうドキドキされたのでしょうね。
応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A