プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、友達と飲みに行った帰りに、酔った勢いで抱きしめられキスされてしまいました。
私は彼と別れたばかり、友達は少し前に彼女と別れてしまっていて、その日は、ホテルのバーで飲みながら、来週映画を見に行こうなどと遊びに行く話も出ていました。私は、その友達に特に恋愛感情はなく、楽しいのでまた一緒に遊びに行きたい、という程度に思っていました。
その後、帰り道にビルの陰で不意にキスされてしまいました…その後も普通にメールのやり取りをしていますが、そのときのことを覚えているかは確認していません。また遊ぼうという話は出るのですが、キスのことはなかったことにして今まで通り遊ぶのは、相手が覚えていたとしたら、すごく馬鹿にされているような気がしてしまいます。
この後、どのような態度で彼と接したら良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。
私も友達も20代半ばです。友達は、私の家でパーティーをしたときに、友達の友達として来てくれて知り合い、その後メールのやり取りをする程度の関係でした。二人で会ったのは初めてでした。

A 回答 (7件)

既婚男性です。


質問文の状況から、以下分析できます。

あなたは彼と別れたばかり
→その気(好き)があろうと無かろう(ただ、ヤリタイ!)と、失恋直後の女は口説いてみろ、は男性の共通認識です。

彼も少し前に彼女と別れたばかり
→恋愛感情に関係なく、ヤリタく(出したく)なっているころ

彼と別れた後、相談に乗ってもらう、2人で遊びに行く
→寂しいのかな?俺に気があるのかな?と思われる可能性は大

飲んだ後でキスして、その後にまた2人で遊びに行く
→次回はHまで行く事は彼の頭の中では既成事実

以上を踏まえて今後あなたはどうすべきか、ですが

彼と付き合いたい
→次回のデートを約束し、その際の彼の誘いにのれば良い

彼との関係は終わり
→はっきりとその気がない事を告げる。「勘違いしないで!」や「あなたとは無理」くらいの強い口調で。中途半端な言い方では彼の誤解は解けない。

彼との友人関係を継続したい
→友人としてしか考えていない事を婉曲に伝えた上で、今後会う時は他の友人を交えてしか会わない。2人で会う事を承諾すれば、また必ずH関係を迫ってくるでしょう。

こんなところででどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても分かりやすい分析で参考になります。いきなりキスをしてくるような性格の彼とは付き合えないので、二人で遊ぶ約束はしないほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/07/11 12:04

男性は「異性として許容範囲」でなければ友達付き合いすらしないと思いますよ(大人数で会う「友達」なら別ですが、二人きりで会うような友達には)。


なのでお互いフリーになったし、これ幸いと手を出してきたんでしょうねえ・・・。
女は「異性と見れない」相手こそ友達なのですが、そこが男と女の違う点であり、男女間の友情の温度差でもあります。

あなたが彼とそういう関係になってもいいなら、今のまま友達ごっこをすればいいし、遊ばれそうだと思うならやめたほうがいいです。
いずれにせよ彼女と別れてすぐほかの女に手を出すような男はろくなもんじゃない(w

あなたを好きになってしまって別れたのなら話は別ですが、告白の後キスされたわけでもないならそうじゃないですしね。
甘く見ないほうがいいですよ、男性を。
    • good
    • 1

 どちらもが失恋後でこういう展開はあり得ると思います。

憶えてないわきゃありません。重要なのは、その直後。きっかけは別として、マジになろうと思っていたら、すぐにハッキリさせて、交際を迫ると思います。でないのなら、心の中でひそかに「勝った」とほくそ笑んでいると思います。何に対して「勝った」かはたぶん彼もハッキリしていないと思いますが、何となくそう思います。彼にとっては、都合のいい女の入り口にあなたはだされてしまったと言うしかないのでは、と思います。何もないように付き合いを続ければ続けるほど、「あれぐらいはOKの女」と、タカをくくられると思いますよ。気をつけてください。交際する気がないのなら、会うべきではないと考えます。
    • good
    • 1

私も似たようなことがありました。


といっても、私の場合は彼に恋愛感情がありましたが
彼はどうだったかわかりません。
彼は100%覚えていたと思いますが、
その話を軽くしようとすると、とぼけたり、話をそらしたりしてましたね。
「そんなの納得いかない!」とは思いましたし、
christofleさんのように「バカにされてるんじゃ?」と思ったりしましたが、
私の小さな見栄や、プライドのせいでしょうか?
私も「なかったこと」にして接しています。
「そんなことで騒いで、子どもだな」って思われたくなかったし、
なにより、「気にしてる」と思われるのがイヤだったからです。
結局、あんまり友情関係はうまくいかなくなりました。
いまでも時々同じ空間にいなきゃいけないことがありますので
顔はあわせてますけど、私から話し掛けない限りは
向こうからは話し掛けて来ません。
私がしている唯一のことは、「相手以上に、“なかったこと”にして
ふるまうこと」です。強がりですが、情けをかけられたりするのはイヤなので。
    • good
    • 1

うわ~。

すごく分かります!その気持ち!!
私は女性ですが今のあなたと全く同じ経験しました。
回答にはならないのですが(現在進行形なので)思わず書き込みしました(^^ゞ
お互い別れた後で初の二人きりのデートの帰りに同じくキスを求めて来られました。(その日はもちろん拒否したけど) その後もメールは毎日続き、他の回答者様の言うように次に会った時は体を求めてきましたよ? でも、承諾はしていませんが・・・。
お互いによい年なので変な知恵なども入ってくるし(疑いと言うは失敗したくない為に相手が本気かどうか色々画策する)ので日々戦いです!
でも、自分が寂しい時や相手が寂しい時にお互いに癒しになる関係は別によいと思いますが・・・。
辛い時に『何があったの?』とかのメールはグッときてしまいます><
彼氏に発展出来れば良いのですが初日からそんな事があると少し考えてしまいますよね~。

お互い冷静な心をもってがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに、付き合っていないうちからキスを求めてくる人と恋愛に発展するのはちょっと無理かなと思うのですが、別れた直後で淋しくて元彼にメールしてしまいたい衝動に駆られることもあったりして、そういうときにメールのやり取りができる友達がいると結構癒されますよね。。
でも、失敗しないために冷静さは本当に重要ですよね。頑張りましょう!!

お礼日時:2005/07/11 12:22

私も相手は妻子持ちだったけどありますよ。

(やばいよね ^^; )

お酒に酔ってるときってすごく人恋しくなるから、ある意味仕方ない面もあるのかなって思います。相手がどの程度求めてのことかはわかりませんが、ただ今のところは友達としての付き合いがしたいのならメールででも「あの時のこと覚えてる?」みたいな確認から自分は友達としてまた一緒に遊びたいってことを伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験のある方からのアドバイス、参考になります。。

お礼日時:2005/07/11 12:12

彼は次の展開としてエッチを目論んでいると思われます。



彼氏候補として考えられるなら、エッチするのがよいでしょう。

そうでないなら、もう2人で会わないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友達として二人では会わないほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/07/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A