アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シラフの時に男友達が手を出した理由は?

以下長文です。
知り合って2年が経つ20代半ばの同い年の男友達がいます。共通の知り合いはいません。
知り合って2ヶ月目で告白されましたが、当時のわたしは彼氏を求めていなかったため、お断りしました。友人としてはとても面白いし、一緒にいて楽だし、顔もそこそこにタイプでした。その後も一年程交友を続けていました。お互いの家で映画を観てそのまま泊まったり、外でお酒を飲んだ後に家に泊まったり、ドライブに行ったりなど手を出す機会は沢山ありましたが、キスはおろか、手を繋ぐことすらありませんでした。

彼は『好きな人としかしたくない』『彼女としかできない』『(周りでワンナイトやセフレなどで遊んでいる友人のことを)羨ましいとは思ったことがない。学生じゃないのにそういう話を周りにするのダサいと思う』などをよく話していました。また、彼の過去の恋愛遍歴から真面目な人だと感じてとても信頼していました。

そこから一年程会えなくなり、最近また交流が始まりました。以前と同様に遊んでいました。遠出をした時に一度、会話の流れで『好きになって欲しい』と言われましたが、いつもの冗談かと思い、冗談で返しました。知り合った当初、顔が可愛いとたまに言ってくれていましたが、最近は会う度に言うようになりました。

彼の家で映画を観てそのままお泊まりをして一緒のベッドで寝ていると、
『ハグしていい?』と聞かれ、驚きつつも許可をすると全身に抱きつかれました。わたしが寝たふりをしていると首筋や額、頬にキスをされました。それが何回かありました。彼のことは自分でもどの意味でかは分かりませんが、好きなので悪い気はせず、また、指摘すると気まずくなって今後遊べなくなるのも寂しかったため、気づいていない振りを続けていました。

先日、また彼の家で映画を観て泊まりました。いつも通りお酒を飲みながら観て、いつも通りに抱きつかれて寝ました。
次の日に目が覚めると彼が真剣な顔で見つめており、『キスしてもいい?』と聞かれ、理由を答えると『そんなの聞かなくても分かるでしょ』と言われ長い時間何度もキスをされました。起きてる時にキスをされるのは初めてでした。すると、『してもいい?』と聞かれ流れで最後までしました。最中に何度も好きと言われ、これは行為中によくある台詞だと思い、スルーしていましたが、今更になってそのことが気になってきました。

わたしは今まで何人かセフレがいましたが、行為後好きになるとかは一切なく、会ってない時に彼らのことを考えたことはないくらい完全に割り切れていました。

しかし、今回、彼としてその日以来ずっと彼のことを考えてしまっています。
その時に「今まで手を出さなかったのに急にどうしたの?」と冗談混じりで聞くと『したいとは思ってたけど、会えなくなる方が嫌だから我慢してた』と言われました。この時の彼は仕事の失敗で落ち込んでいました。

そこで質問なのですが、
今までお酒を飲んだり夜一緒に寝る機会が沢山あったのに、
彼はなぜシラフの昼間に手を出そうとしたのか?夜と昼では本気度合いが違いますか?

一線を超えた後に彼を意識するようになったのは、単にギャップに興奮してそれを引きずっているだけなのか、本当に好きになったのか、どちらだと思いますか?
告白されたら付き合いたいと思うようになりました。

(蛇足ですが、
彼はすごく真面目だと思っていましたが、エッチがすごく紳士でテクニックもあり、女の子ウケ良さそうな感じで驚きました。歴代の彼女の数は平均的だけど、案外遊んでるのかな?と動揺している部分もあります。)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

おつき合いしてみたらいかがですか。

恋人としてです。
何だか質問者さんは淡泊なのか、醒めてるのか、のんびりしてるのか。不思議な気持ちで質問を読んでました。
あんまり彼に対して気持ちがないのかなあ。
なんだかもどかしく感じました。
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました。
なんと、後日彼から告白され、付き合うことになりました。現在3ヶ月経ちましたがとても楽しく、付き合えて良かったなと思います。背中を押していただいたおかげです。ありがとうございました!

シラフかどうかはあまり関係ない気がします。

あえて言うなら昨夜からの雰囲気に酔ってた勢いでしょうか。

今まで散々焦らされてきて、
しばらく会わなかったけど再開しても前と同じように警戒心は薄く泊まって同じベッドで寝たり、ハグやキスもOKでその後も変わらず接してくる。
「あ、これヤっても離れてったりしないじゃん!」って思ったんでしょう。
今までは彼の言うとおり手出したら関係性変わって離れちゃうかもと思って手出し出来なかったけど、
ハグもキスもOKだったからそう思った。
だったら前からヤりたかったんだからもう我慢しなくていいじゃん!って事だと思います。

このままだとこのままになる気します。
だって、あらためて付き合おうって言わなくても遊べるし、ヤれるから。
    • 1

ただやりたいからです。

それ以外にありません。いい加減じらされて頭にきたのかも。セフレとはしてきたのに安心して下さい目的を果たしたらしい離れます。
    • 1

そんなこともあるでしょう。

普通に理想的な両思いって感じに見えます。

別に何も考えずに付き合ってみればいいのに。どうせ別れるときは別れるので。ただ、質問者様が好きになった瞬間に相手は気持ちが無くなった可能性ありますが(自分のものになったら興味を失う)
    • 1