プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのHはシラフでしたい。

つきあい始めて1ヶ月ちょっとの彼がいます。
彼はお酒が好きで、食事に行くと必ずビール&焼酎コースです。
そしていつも帰りがけにキス止まり。

そんなある日、私も彼もかなりお酒が入った状態で彼の部屋へ行ったとき、
このままHかな…という雰囲気だったんです。

キスしながらブラを外され、私は気づくと裸でした。でも…。
結局、『はじめてはシラフのときがいい』と言われ、
彼もかなり我慢していたようですが、
途中で中断でした。

私は裸。。。

私も酔ってますので、『もうHしようよ~』って感じだったのですが、
『分かって…』の一点ばり。

じゃあなんで途中までするの!!

結局そのまま一緒に寝ましたが。

翌日、酔いも覚めた時には、あのまま勢いみたいな状態で最後までしなくてよかったなとは思いました。

でも、あれからだいぶ経った現在も、
食事のときには結局飲んでしまうので、
キス止まりなんです。
キスだけですが、かなり長時間。

そして、最後までHしたいとか、
でもシラフのときにねとか、
勃起してるとか、
かなり我慢してるとか、
どうして今日飲んでしまったのかな~などと言われます。

そんなこと言ったって、シラフのときなんてないんです!!
もう今さら少々お酒が入っててもいいのに!!
って思ってしまいます。

こういうときの男性心理、分かる方いらっしゃいますか??

なぜ初めてのときはシラフってとこにこだわるのでしょうか??

A 回答 (4件)

酔っている=汚れているという感覚なのでは?


あるいは普通の感覚でも酔っ払い=まともでないと考えますから、まともな状態ないならあなたに対して失礼という考えなのかも。

一方酒好きの感覚としては、そのために酒を控えるというのもなんか違う感じがするんですよね。
まあ、その辺は二人で相談して決めるしかないですが、可能なら二人で旅行に行くのが一番なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談にのってくださりありがとうございます。
再来週、一泊ですが旅行に行くことを提案しました!!
お酒、控えてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 19:49

じゃあ、会って食事に行く前に……ってことですよね。


彼の家で食事するということにすればいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます

お互い実家なのです…

食事のときにアルコールを我慢してもらうしかなさそうですね

私としては、お酒が多少入っててもかまわないんです

なぜ、シラフってとこに毎回こだわるのか??

疑問なのです

補足日時:2010/10/28 14:27
    • good
    • 1

まあ、彼はあなたのことを大切に思っているから「ケジメ」だけはしっかりしたいということなのでしょう。

気持ちとしてはわかるような気はします。
そんなことより、昼間彼の部屋で会えばいいんじゃないでしょうか。
「シラフで」という心理を分析するより実際問題として解決しちゃうのが先だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
平日昼間はお互いに仕事があって会えないんです。

彼は、昼間の仕事と並行して、金曜土曜の夜だけバーでカクテル作る仕事もしており、

お客さんからいただくこともあるのでお酒もけっこう飲みながらのようです。

なので日曜日は毎週ほぼ二日酔い、一日寝て夜に起きる…という生活なのです。

月曜日までお酒が体に残っていることも多いため、会うのは火曜水曜木曜の夜なのです。

昼間に会ってみたいです。

補足日時:2010/10/28 13:59
    • good
    • 1

多分、その時を記憶にくっきりととどめておきたいのでしょう。

それだけ貴方の事を大切に思ってるのだと思います。
しかし、どうしてもお酒に負けてしまう。
それを悔いてる気持ちがその様な態度を取らせると思います。
では、どうすれば良いか?
’今日は、お酒を我慢してね。この後に大切な時間があるから'と、言えばいいのでは?
でも、僕から見ればこういう事には、不器用な彼に思えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜそこまでシラフにこだわるのか分からなかったので、
先日勇気を出してダイレクトに聞いてみました。
そしたら「ちゃんと覚えておきたいから」だそうです。
seednyan様の言われるとおりでした!!

近いうちに「今日はお酒我慢してね」と言ってみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A