アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に緑黄色野菜を手軽に摂るにはどうすればいいですか?我が家には野菜はけっこうなお値段なので・・。やっぱり「生」のままが一番ですよね?野菜ジュースやサプリメントで補うのはダメですか?

A 回答 (2件)

加熱が一番です。

緑黄色野菜が淡色野菜と大きく異なるのは
β-カロテン(カロチン)の量です。β-カロテンは油に溶けます。
油と一緒にとるのが吸収はいいです。
食事に積極的に使うのが一番です。今はにんじんが旬なので積極的に
つかってはいかがでしょか。甘くて安いものがありそうです。
嫌いならごめんなさい。
その他汁物に積極的に青菜を入れたりというのがいいと思います。
野菜ジュースは所詮ジュースです。
食物繊維含有量が圧倒的に違います。サプリメントも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 17:12

生では量が沢山取れませんから熱を通していいです。


野菜ジュースはいいけどサプリメントは野菜ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!