アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規顧客を取ろうと動いておりますが、
なかなかこの業界は紹介でないと飛びこみでとれるもんではないようです。同業者のかたですとか何かよい方法ございましたら教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ありきたりですが、

1)既に貴社の顧客の貿易屋とか得意先の船会社、自社取引銀行から紹介してもらう、
2)Jetro, 商工会議所、貿易協会等の名簿に載っている企業にはたらきかける、
3)又そう言う業界の刊行物に広告を載せる、
等諦めずに可能性をさぐる必要があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数社にはひっかかりますが、現状に問題がないと必要性がないようでして。諦めずにやってみます。

この業種は、一度流れると(継続する可能性あるので多少)楽でしょうが、新規顧客に入り込むのは大変でしょうね。

同業者の方は、仕事とられたくないので手の内を明かしたくないのじゃないですか。

まず貿易をやっている顧客リストを作り上げるのが最初かな。ターゲットができれば、通うことでしょうか。
件数多くない荷主でも、1社に乙仲を絞っている必要は無いでしょうから。

(なお私はSHIPERの立場です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見積もりまではいくものの値段がすごく異ならなければすぐに始めようまではいかないものでして。根気よくやってみます。