アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に沖縄にダイビングに行こうと思います。手軽なところで那覇から慶良間への日帰りを考えていますが、何か他にもお勧め、アドバイスありましたらぜひお願いします。
それから、できれば飛行機の安い前半に行こうと思っていますが気温水温はどんなもんなのでしょうか。

A 回答 (3件)

 そうですね、水温はだいたい21か22度くらいでウェットスーツでもぜんぜんOKですよ。

一応シーガルの場合はボレロを持って方がいいかもしれません。がんばればシーガルでもいけますが・・・
 それと3月のケラマはボートで移動中鯨に遭遇する事もあるから移動中も酔わないのであれば遠くを見ていたらぷしゅーっと出てくるかも??
 日帰りなら那覇からたくさんボートが出ているから大体のショップならケラマ日帰りがあると思うよ!ただ、海が荒れているときは那覇から船が出発してもチービシでストップするかもしれないよ。だから、ダイビングのために行くなら座間味島なんかで泊まるといいよ!現地のショップもあるし、ポイントもボートで最短5分くらいで着くし・・・ゆっくりできるよ!
    • good
    • 0

沖縄で親切なショップを知っているのでご紹介致します。



http://www.linkworld.naha.okinawa.jp/dd/

船を持っているので慶良間迄は片道1時間弱で行きます。慶良間には毎日出航してくれるし、こじんまりしたショップなので面倒見も良くお勧めです。
参考にホームページを載せておきますので、気温・水温などはメールでお尋ね下さい。3月の沖縄はもう海開きをしてる頃なのでウェットスーツで充分です。

参考URL:http://www.linkworld.naha.okinawa.jp/dd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。
ショップもたくさんあるけどどこがいいやらと
迷ってたところです。
じっくり見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 16:28

飛行機での日帰りは避けられた方がよいと思います。



以前、大阪から奄美大島へダイビングに行きましたが、せっかく来たのだからと、その日の午前中にダイビングをして、午後の便で大阪まで帰って来る途中で具合が悪くなりました。たぶん軽い潜水病の症状がでたのだと思います。
ですから、ダイビングをした後は、一泊して、体の中の窒素を抜いてから飛行機の便で帰るかあるいは、帰りは船を使われるかした方が、体の為にはよいと思います。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日帰り」とは那覇から日帰りの意味だったんですが、
そうですね、ダイビング後24時間は飛行機禁止というのを
忘れていました。
改めて余裕をもって計画たてたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!