アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックのことで質問なのですが、

英語で周りが金の縁のカードがありますよね?
あれはどういったカードなのでしょうか?
全くわかりません…。

価値・入手方法・特徴など詳しいことを教えてください。
よろしくお願いします。

エイトグ系大好きなurzaでした。

A 回答 (3件)

マジックに詳しい人がこのサイトにどれだけいるかわかりませんが、一応昔プレイしていた者なので、わかる範囲で答えましょう。

といっても、5thくらいでやめてしまったのですがね。

英語で周りが金の縁。マルチカラーのものじゃないんですよね。
ちょっとプラチナちっくなアレでしょ?(記憶力不確か)

あれは特別生産のものですよね。ですから普通にスターターやブースターを買っても当たりはしません。ホビーショップなどに行くと陳列されているのでわかると思いますが、たかが土地でもバカ高くなります。稀少すぎるってことでしょうか。

そこ以外で手に入れる方法を僕は知りません。
でも、能力が同じなら普通のカードでもいいんじゃないかと思いますけどね。そういうの集めるのって、結局見栄だったり(え? 暴言?)

エイトグ系ね。今はどうか知らないけど、昔は無限連鎖で増強できたもんですな……アイスエイジのあのレアを使って。

役立たない回答ですみませんでした。
    • 0

私もすでにMagicより撤退しましたがお答えいたします。

おそらく、それは、当時の大会(詳しい大会名は忘れました)の上位4名のデッキを収録したものだと思います。
カードが厚めで、金枠、サインが記入されているものだったと記憶しています。
現在の入手方法ですが、Magic専門店で在庫を聞くしかないでしょう。ちなみに当時の価格は\1,500から\2,000の間だったと記憶しています。

補足ですが、このカードは一種のプロモーションカードで公認大会にて私用できないものです。手に入れるならそのことに注意してくださいね。
    • 0

今はほとんどマジックを離れているのでどの大会のものかは定かでないのですが

#チャンピオンシップだったかなぁ?詳しい人補足願う。
内容は上位入賞者のデッキをコピーしたものとなっています。
ただし、カード自身は金縁&裏面のデザインが違うというプロモカードというより
まったく別物のカードと考えたほうがよいでしょう。
公式大会での使用も不可です。

入手方法はカードゲーム専門店にでも行けば転がってると思います。
価格は一つ1500円から2000円の間です。
ってもう激しく既出ですね。
価格が安定しないのは輸入品だからだと思います。

#どうでもいいことですが、あんまり買う価値は無いと思います
#デッキ自体はサイドボードとか見れば簡単に見れるはずですから。
#プロキシでプレイすれば使用感はわかりますし。
#まああくまでコレクション用です。
    • 0