プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年間ほど未払いになっていた買掛金に対し、相手方より代理人弁護士名にて、内容証明郵便で催促状がきました。
支払いがなければ、法的手段をとりますという内容です。
当方としては支払う意思がありますので、先方の社長宛に電話を入れ、また会社にも出向いておりますが、出かけておられたり、電話をかけても
取り合ってもらえません。当方はその請求書の明細書を欲しい旨を
伝えてありますが、何の連絡も頂けない状態です。
どうにかして相手方と連絡を取りたいのですが、このように弁護士が代理人となっている場合は、弁護士に連絡するのでしょうか。
支払う意思はありますがその前に先方と話がしたいのです。

A 回答 (1件)

相手方は代理人にお金を払って委任したものですし,代理人に交渉なども任せたいと考えているでしょう。

実際に連絡がついたとしても,代理人に任せてあるから,そっちに連絡して欲しいと言われたらどうしようもありません。
支払う意思があるのなら特に,代理人と話をした方がスムーズに話が進むと思いますよ。
請求書の明細書が欲しいとかの希望も代理人に伝えればよいことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
郵便到着してから5日経過しているので、すぐに
代理人に連絡を取ってみます。