アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までヘビーメタルやハードロックばかり聴いていたのですがフュージョンのすばらしさに気づき聴いています。特にグレッグハウやリッチーコッツェン
のティルトというアルバムを聴いたのですが一発でノックアウトされました。
あの独特の浮遊感が癖になります。
それで色々試行錯誤していたのですが、彼らのような
低ゲインでいて程よいサステインがあり歪んではいるけれどよりクリーントーンに近い歪といいますか、
歪の成分のザラザラ感があまりないような音はどうやって作ればよいのでしょうか?
僕がいくらまねをしようとサステインのないザラザラ、ぱさぱさとした蚊の泣くようなしょぼしょぼの音にしかなりません。
もちろん本人たちの腕云々もあるでしょうがあまりにも違いすぎました。

ではお願いいたします。

A 回答 (1件)

個人的にリッチーコッツェンやグレッグハウは聞かないのでなんとも言えませんが、一番ギターの音に変化を与えるのはピックアップなので、彼らが使っているピックアップに交換してみてはいかがでしょうか?

詳しくはギター誌などで、本人のギターとピックアップなど載ってますし、YOUNG GUITARなどで、リッチーコッツェンのスコアが載ってたりすると、アンプの設定なんかも載ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。