プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友人に女のコを紹介してもらいました。

アドレスを教えてもらい、こちらから送るというパターンです。

メールをはじめてうまくリズムに乗ればいいのですが、一番最初に送るメールはどう送ればいいかとても迷います。

メールの上手な方、最初にどのように送るのが一番いいでしょうか?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

質問読ませていただきました。

続けてメールを楽しみたいと思うのは、誰でも同じだと思いますが、
他人に教えてもらった文章では、意味がないのではないでしょうか?

アドレスを教えてくれた友人に失礼のないように、そしてその女の子にも失礼のないように。
まず、アドレスを人づてに聞くことすらイヤだと思う方もいるかもしれませんし。

いきなり不躾な軽々しいメールもNGだと思いますし、
自分の紹介と、何か共通の話題があるならそういうこととか、あなたが彼女の知りたいことを質問してみるとか
まずは丁寧な(堅苦しいということではない)メールをされるのがいいかな?とおもいます。
メールにもマナーはありますからね。
    • 13
この回答へのお礼

回等頂いた皆様方へ

OkWaveの不快な対応により 回答に対するコメント及びお礼等は控えております

勝手では御座いますがご理解宜しくお願い致します

尚 回答頂いたものにつきましてはありがたく熟読させて頂きました

ありがとうございました

mailが上手なわけではないですが・・・

(1)自己紹介(相手が自分を知っているのなら不要)
(2)相手を知ろうとしている姿勢
(3)近況
etc.を送るのが普通でしょう。
あいさつ文は・・・
「○○からメルアド教えて貰った○○です。こんにちは。いきなりで申し別けなかったとですが、早くmail始めたくて。今、時間大丈夫?無理なら無理でいいから(無理やりしててもたのしくないっしょ!!)返事して下さい」と自己紹介・・・何気に相手への気遣い・・・返事の催促をする・・・長すぎず短すぎない文・・・清潔さをアピールするのが効果的でしたよ。↑の文にも入っていますが、方言を使うのも以外に効果的。ご健闘を願います。
    • 10