アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコーにより胆嚢にポリープ(5mm)があり、腫瘍マーカーのCA19-9で200ぐらいの値が出たので病院に行こうと思っています。
内分泌、消化器、循環器科等ありますが何科に行けばいいでしょうか?
また200の数値は癌の可能性が高いのでしょうか?
経験者の方、又は専門の方に宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご心配なことと存じます。



胆嚢ポリープが発見されたとのこと。
ポリープは、定期的に検査をして経過を観察するのですが、マーカーの値が高いとのことですので、周辺の臓器(大腸・胃・肝臓)などの検査を含めて、消化器内科を受診なさってはいかがでしょうか。

良い結果を期待しております。

お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/26 10:29

消化器内科で間違いないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。今週行ってみます。

お礼日時:2006/06/26 10:32

胆のうに異常があり通院している者です。


私は消化器内科で診療を受けています。
おそらく消化器科でいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速有り難うございました。消化器科に今週行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!