プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのデスクトップをWIN98で使用しています。先日ゼンリンのインターネットを利用する地図サービスを使用し始めましたが、最近エラーが発生し動かなくなりました。システムリソースが極端に不足しています。が発生します。自分の解る範囲でスタートアップのファイルを削除したり、使わないファィルを削除したりしていますが、あまりリソースが下がりません。(コントロールパネルで確認していますが)
現在70から60代です。もっと下げることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

contax さん こんにちは



まず下記URLを参照し実行してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
これで少しは解決するはずです。 というか解決します。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

こんばんは♪



クアアイナさんのに加えてこれらのページ参考になると思います。
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/re …
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html
    • good
    • 0

kuaainaと申します。



以前の参考URLは全て試してください。そして、ご存知と思いますが、メモリの増設という画期的な方法があります。(システムリソースとは直接関係がありませんが)魔法のようにパソコンが快適になります。ご存知でしたら無視してくださいね。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

スタート→プログラム→システムツール→システム情報を開いてください。


そこのなかに、ツール→システム管理設定があるので開いてください。
スタートアップのタブの中身のチェックを全部はずしてください。
リソースが増えることは間違えなしです!
PC右下の時計の脇に常駐しているものがなくなるはずです。
注意:ウイルス対策プログラムなどは、再設定で常駐させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!