No.1
- 回答日時:
通常のボアアップやチャンバーくらいの改造だったら
メインジェットの番数を上げるだけで充分ですよ。
もちろんセッティングを出さなければいけないので
プラグ等の焼け具合をチェックしましょう。
オイル量なんて基本的には弄らなくて平気です。
もしメインジェットだけで不安ならガソリンタンクに
直接オイル(キャップで2杯程度)を入れちゃいましょう。
No.2
- 回答日時:
通常のボアアップKitなら、特にいじらなくても平気です。
抱き付きの心配はそれほどしなくても良いと思います。
基本的にはオイル量は多めに消費されるようになっていますから。
オイルポンプを調整すれば供給量を上げる事が出来ます。
調整を一歩間違えれば、即焼きつきますのでしないほうがよいと思います。
またJOG90用を移植しても、調整は必要です。
やるなら自己責任で。。。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちわ。
ピストン径 47mm 68cc?ボアアップしています。
ポート加工にもよりますが。。。
オイル量は、多少増やした方がいいと思います。
(焼き付き必死で私は、増やしています。)
チャンバー付いていたら尚更まずい気がします。
(たぶん、瞬殺!(^^;)
慣らし終わって、全開!瞬殺!じゃ悲し過ぎます。
方法として。。。
ガソリン満タン状態で、ガソリンタンクにオイルを混入
します。大体。。。50~100ccぐらいだと思います。
私は、結構適当に混入します(^^;が、それでも違います。
OILもなるべくよいOIL入れた方がいいですよ。
私の場合、
ボアアップ直後のセッティング時には、ZOILを添加
します。これは良いです。
ちょっとやそっとの抱き付きは防止しますし。
ノーマルOIL量でもほとんど焼き付きません。
フリクションも減少してとてもよい感じです。
これが、なかったら全開できませんね。
あと余談で、ちなみに、確か。。。
ヤフ○クでJOGの増量OILポンプを見たことがあります。
が。。。そこまでは行き過ぎですかね?(^^;
ご参考になればと思います。
No.4
- 回答日時:
レースで経験したんですが・・・
レースに出るからと、ヘッド面研磨(圧縮アップ)、サイレンサー交換、その他もろもろいじりました。
分離のままで使用していたんですが、なんとなくOILが多い様な気がしたんです。OILはいわゆる高価な良いOILを使用しました。
他にはトライアル車です。トライアル車は混合がほとんどなんですが、良いOILを使うと、確かに少なくても問題ありません。というか、良いOILなら少なくしないとOILでべたべたになります。モチロン吹けません。
良いOILは当然少ない量で充分な性能を出せるんですよね。ですから、ノーマルの量では多すぎるくらいなんだそうです。
って事で、良いOILを使えば解決です。ただし、財布は傷みますが。
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