アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パチスロにハマっております。
が、がつがつ儲けたい訳ではなく、雰囲気の良く、広い空間があり、台と台の間が狭くなく、
空気も良く、店員も良く、客層も良く・・・。
こんな店は無いかも知れませんが、ゆったりとあまりお客が血走った人がいないような店がないかなあ、と探しています。
ちょっとでも出していると覗かれたり、つねにハイエナ台を狙っているような方がいると、
落ち着いてプレイ出来ない気がしてます。
大型店でガラガラだと、逆に出ていない店なのかも知れませんが。
要は、のんびりと楽しめるようなお店があれば教えて下さい。
ちなみに自分は吉祥寺付近に住んでいますが、吉祥寺は、店はたくさんありますが、
小さい店が多く、空気も汚れていて、落ち着いてプレイ出来る店がないです。

A 回答 (2件)

>ゆったりとあまりお客が血走った人がいないような店がないかなぁ

よーく分かります!
最近の現行4号機は天井やモード、ゾーンなどいろんな機種仕様のおかげで、打たずに巡回ばっかりって人も多いですよね。
でもまぁ台の仕様が仕様なので、これはもう仕方ないと思います。
お金がかかっている以上誰ものらりくらりとはまりっぱなしの飲まれっぱなしなんてできるわけないですし。
少しでも条件のいい台を探すためにみんな歩き回ってますし、それをやらなければまず勝てないって台ばっかりですからね。
逆を言えば、毎日朝から人がたくさん並んでたり、いつも混雑していたり、うろつく人が多いような店は優良店と言えるかもしれないです。
出る台がちゃんとあればみんな群がりますからね。
見られようが何されようが、気にしないことです。台より外側はただの風景と思った方が気が楽です。

店内が広く、台間が広くて、空気が良くて、となるとこれはもう郊外店の特徴そのものですね。
ちょっと電車に乗って(&少し歩いて)都心から離れた店に行ってみるってのはどうですか?
休日は一日じっくり打ちたい、というくらいやる気があれば、狭くてごみごみした小さい店より、よっぽどのんびりと打てて楽しめます。(たかがスロットのためにそこまでするのは…って気もしますがw)
いろんな店を覗いてみて、気に入った店があればHPをチェックしたりメール会員になって情報送ってもらったりすれば、少しは参考になるでしょうし。
やる気のある店は本日の出玉ランキングとか、どんな設定配置かだったかヒントやまんま機種名・設定を出してくる所もあるし。(でもそういう店はやっぱり混んでてエナやウザが多かったりするんですが…。)
ちなみに私は神奈川県のS市・京王線沿線に住んでますが、駅から徒歩10分~は広い店内・大型駐車場完備という店しかありません。駅前は狭い店も多いですが。

P-WOLDというサイトで全国のパチ屋・スロ屋のHPが見られますので、目当ての台探しや交通情報、サービスなど、良さそうな店を探してみてください。
店内の広さ・台スペースの広さ、休憩所(情報誌やマンガが置いてあったり、店によってはマッサージチェアがあったり)などサービスが充実している店も多いですよ。
そーゆー店は勝ってる時は楽園♪

では、長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね、最近は、HPでいろいろ紹介している店が多いですね、
ただ、更新がなかなかされていないケースもあり、最新情報がわからない所もありますね。
やはり、郊外店ということになりますね。
車で移動し、駐車場が完備されている店が有力そうですね。
都心にも大きい店はありますが、どうしても混雑しているイメージがあります。
パチンコ人口が増えているんでしょうか。

条件に合うかどうかわかりませんが

西新宿大ガード下の「カレイド」なんてどうでしょう
http://www.kaleido.co.jp/
2階は全席禁煙で
パチンコはTV(NHKBSも)と有線放送
スロットも全台有線放送がついてます。(ヘッドホン付)
(さすがにスロットにはTV見ながら打たないせいか無いです)

台も移動自由で店も結構広いです。

あと郊外店の場合は確かにのんびりした店多いですね。
カウンターが全く無いような店だと台選びに困りますが、
スロットの場合お客さんの年齢層が高めの店だと
結構いい具合に突っ込んでくれてる台が空いていて
ラッキーな場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
禁煙フロアーがあるのはうれしいですね。
自分はタバコを吸いますが、あの煙の量はいくら吸う立場でもきついですね。
禁煙フロアーにも、最新台が導入されているでしょうか。
どうしても、喫煙出来る場所の台数が多いでしょうね。