プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような女性が職場にいます。
先日、彼女から相談を受けたのですが・・・。

彼女は今度の9月で23才になるのですが、今までまともに男性と付き合ったことがないそうです。
理由は、16才の時すごく好きだった人にそうなる前に裏切られ、その後付き合った人が酷い人で、嫌がるのを力ずくで押さえ付けられたり、無理やりキスしたり・・・。それで短期間で破局。その二人の男性は付き合ったと言えるようなものではない・・・ということでした。高校の時なんて、そんなもんじゃないかな~なんて思うのですが、彼女は純粋な部分があって、顔も可愛いです。なので、その他にも電車で他校の男子生徒に囲まれて怖い目に遭ったり、おじさんに付けられたり、高校生の時にそういう恐怖体験を一杯したそうで、それから軽く男性不信になったらしく・・・。それでも大学生の時等は友人に誘われて合コンに行ったりしたようですが、割り切って飲み会に参加という感じで過ぎてきたようです。

タイミングを逃してきたことにとてつもない焦りがあるようなのですが、隠していくか、それとも堂々と「私、今までまともに付き合ったことないんです」と言っていくか悩んでるということでした。
私は、彼女は可愛いし、純粋だし、そう言った方がメリットになって男性も喜ぶんじゃないかな~と言ったのですが、「めんどくさいとか、引かれたら一貫の終わり」と言い、うまくアドバイスできませんでした(汗)私の職場は女性ばっかりなので、男性の意見を頻繁に聞ける機会がないので、できれば男性の方中心にお話を伺いたいのですが、実際タイトルのような女性はどういう感じなのでしょうか?彼女の言うように、引く・・・とかそういうものですか?

A 回答 (8件)

女性です。


別にそんなにオープンにしなくてはならないことってないと思うんです。大体聞かれるのって、「彼氏は?」「前の彼氏と別れたのっていつ?」くらいじゃないですか?
そう言う時は「いませんよ」「ずいぶん前なんですよね~」って軽く答えれば良いんです。
しつこく聞いてくるようなら、過去の話をしてやればいいんだし。
実際に次に好きな人が出来て、その人が本当に自分のことを大事に思ってくれているのであれば、男の人は初めてだと言うことに喜んでくれるし、色々教えてくれるものです。その時になって、こそっとその相手に言えば良いだけのことでしょ。
大体まだ23でしょ。周りや情報に踊らされすぎですよ。みんな黙ってるけどいっぱい居るってそんな人(わたしもそうでしたし)

引くのであれば、その程度、遊びでつき合おうとしてるだけなんだろうし、面倒くさいと思うのであればやっぱり大して愛されてないって事ですよ。
経験からして、取り敢えずにこにこして「彼氏いないんですよ~」って答えておけば、新しく会った人は殆どが喜んで機嫌伺いのメールをくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からのお話も聞けてよかったです。確かに、女の子って周囲に合わせたがるし、情報に左右されやすいですよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:43

真剣な恋愛ならむしろ、有利。


あくまでも可愛いという前提で。

遊び程度なら、奪いたい男と面倒な男が出てくる。

私は、遊びなら無理です。
なんか責任みたいな事を感じて^^;


今、焦ってるっておっしゃっていますが、焦ったらまた昔のようになりまねませんよ。
いい男と出会えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びだったらそうなのか~と思いました。
良い人と出会ってねってアドバイスしたいと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:41

相当極端に書きますが、容姿が良ければ何でも許される。


もしくは許す人は存在しますよ。間違いなく。
更に言えば、私にみたいに男なのにいい年こいて恋愛経験ありません><よりは引かれる
事は無いと思いますよ。ぶっちゃけて言えば(笑)

逆に厳しい言い方をすれば
>「めんどくさいとか、引かれたら一貫の終わり」
つまり、そういう事を言いそうな男性と付き合いたい願望があったりもするんですかね?
それで引いてしまう男性なら、そこまでの男なだけの気もするんですけどね。
まあ、世の中結果的にはそういう男性の方を好む人も確かにいるみたいですから、私がどうこう
言っても仕方が無いかも知れませんけど。

もし、男性で経験の無い人を「引く」と言うのなら、「引くなんてことは無い」なんて
もしかしたら、意味の無いアドバイスかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々多分心配して、彼女もそう言ったのだと思いますが、あんまり気にしないでね・・・という風にアドバイスできたらな~と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:40

最近の女性は男性経験を自慢話にしている傾向がみられます23歳までバージン私は立派だと思います。

男は嫉妬ぶかいのです案外女性は前彼の事を平気で話しするが「この女前彼とのあえぎ声どんな顔してたのか思います」仲の良いときは良いが不仲になると問題になる、だからどんなに親しくなっても過去は口にしないこと。しかし普通に恋愛ができないのは問題だと思うが、無理に人を好きになる事もないと思います。趣味や仕事を通して会話ができれば
自然に発展するとおもいます。
恋愛が出来ないのは同姓の友達に問題がある場合があります出会いサークル(コンパ)へ一緒に行ける友達や同年代
を大事にする事ではないでょうか
恋愛経験が少ないのは良妻の近道
私が独身なら彼女を本命にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛経験が少ないのは良妻の近道
私が独身なら彼女を本命にしますよ。

そのまま彼女にアドバイスしたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:39

うーん、引きはしないけど、質問者さんの文章を読む限りではその彼女自信にもいろいろと問題がありそうですね。


 だってまだ23歳でしょ?23歳なんてまだ垢抜けないくらいの年頃じゃない?それで焦ってるなんてね~。それに彼女の今までの恋愛的経験を見ていても、単に男性運が悪いだけじゃ片付けられない面もあるんじゃないかな、質問者さんは「顔がかわいくて純粋で」と言われてるけど、そもそも彼女自身にいろいろ問題がありそうな感じがするけどなぁ、男を見る目が無いんじゃないのかな?
 質問者さん(男性)から見て「かわいくて純粋」だったら焦らずとも自然に好意を寄せてくる男もこれから現われると思うけど、付き合わないとわからない部分がいろいろとありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なんでしょう・・・。女の子って凄く焦るのかもしれませんね。私も実際そうでした。
23才とかになると、立派な女性という感じで、(本人達的には)メイクに服装に、恋に・・・と磨きを掛けると同時に焦ったり。

高校の時はそんな風に見る目無かったらしいです。
でも段々変わってきて、これから恋愛もしたいし、自分に合った人と無理せず付き合いたいけど不安。みたいな相談でした。好意をよせてもらったら、無理に隠さずありのままで!とアドバイスしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:23

他人が付き合った事あるかどうかなんていちいち気にしない。


人の人生それぞれですから。
それでナゼ引くのか?意味不明です。
もし引くようなら、次に逆に過去を聞いて、引いてあげましょう。

今までの過去を話す場合、普通に考えて、合コンだろうが何だろうが、
他人の過去について引く人間は良くない。
人によってそりゃ過去は色々ありますわ。
そういった人に好かれたいと思うのなら言わなきゃいいし、
真正面から受け止めてくれる人を求めるのなら
言っても良いでしょう。
でも、メンバーにもよると思いますが、雰囲気が
ずっと重くなるような感じなら言わないって選択もアリですね。

どちらにしても、女性陣に「そういう事言わないでね」ってな感じで
予め念を押されるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!と思いました。でも多分、女心的にはきっと不安なのかもしれないですね。受け入れてくれるか?驚かれないか?とか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:20

人によると思いますが、私自身の考えとしては、あんまり過去にはこだわりませんね。


相手のことを好きになったら、過去に男性経験があろうがなかろうが、今そしてこれからの方が重要になってくると思います。
むしろ、男性経験が豊富で・・・という人の方がちょっと気にするかも。。。

特にこの女性の場合は男性不信な部分もあるようですし、やはり事実を知った上で、優しく彼女を包んで上げられるような包容力のある相手がふさわしいと思うので、下手に隠して、というよりも、ある程度事実を知った上で、彼女自身に魅力を感じて好きになる人を待つのが良いと思います。

一男性としての意見でした。ご参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、過去より先と言うか・・・。事実を言って知ってもらった方が、何か上手くいく気がしますよね。アドバイスの参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:16

23歳で男性経験がゼロで可愛い子がいるのなら、是非僕が恋したいですね!



男にもいろいろいますから男性経験ゼロの女性を面倒だと思う方もいるかと思いますが、そうじゃない方もたくさんいますよ。

「今まで付き合った事がない!」と言う事をうちあけるかどうかについては、付き合う男性には打ち明けた方がいいのじゃないでしょうか。隠して付き合ってもいい恋愛になるとは思えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>23歳で男性経験がゼロで可愛い子がいるのなら、是非僕が恋したいですね!

ホントですよね、私が男だったら同じように思いますね、きっと(笑)彼女は、同じ高校から一緒の他の同僚に聞いたところ学校にファンクラブがあったくらいらしいです。本当に可愛くて、純粋です。隠すことはないですよね。
回答頂いたままアドバイスします(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A