プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5wにはいったばかりの西明石在住の初妊婦です。

現在、西神戸医療センターで診てもらっていますが、こちらの出産費用は大体おいくら位なのでしょうか?また、設備やサービス等、詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

また、西明石近辺で(私は免許がないので電車を使ってもあまり遠くない所で…)もし良い産婦人科があれば、出来ればこちらも費用・設備等
併せて教えていただけませんでしょうか?ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は9Wの妊婦です。

私も、どこで出産しようか今思案中です。
初めてなので、不安一杯です。
出産費用、気になりますよね。
先日、電話で聞いたところ、普通分娩でアイビスは36~40万(夜間とか休日ならもっと高くなるみたいです)。
協立マタニティーは、二人部屋で20万、一人部屋で23万、特別室で25万(入院24時間以内の現金支払い)だそうです。
間違っていたらすみません。
私も、アイビスは自宅から近いので行ってましたが、やはり高い。設備は新しいです。
協立も行ってみました。古い建物でした。駅から5分位と近場です。
ちょっと分かりにくくて迷いましたが。
でも、友達も「いいよ~」との事なので、こちらにお世話になろうかと思っています。
倍も違うのはきついので・・・。
新しい、設備とかをお望みなら、アイビスがいいと思います。
お金で優先するなら、協立かな?
また、出産したことないのでその先のことは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

協立マタニティー噂では安いと聞いていましたが、本当に安いですね!

アイビスマキは一度トラブルがあって見て頂いたのですが、本当にキレイな病院でさすがに高いはずだなと思いました。

なるべく早く決めないといけませんが、教えて頂いたことを参考に、納得できるようにじっくりと考えて見ます。

お互い元気な赤ちゃんが産めますように☆

西神戸医療センターのことはわかりませんが、私は2年前に西明石の協立マタニティークリニックで出産しました。

設備は新しくありませんが、スタッフの方たちがとても親切でした。食事も美味しかったです。費用は24時間以内に支払うと安かったです。個室でも30万かかりません。最近先生が代替されたそうなので先生の評判はわかりません。立ち会い分娩を希望されている場合は面会時間内であれば可能です。

小久保にあるアイビスマキクリニックは1年前に出来たクリニックで新しく設備も良いそうです。先生は元、協立マタニティーの先生で話しやすく、とても親切で腕の良い先生です。アイビスマキクリニックのURLを貼っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アイビスマキクリニックは徒歩でいける距離だし、評判も良さそうですね。
こちらもチェックしてみます。