プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検切れの車があります。
トヨタや日産などちゃんとしたディーラでも車検を再取得してもらえるでしょうか?
ちなみに一時抹消してある車をオークションで購入しましたので、車庫証明、名義変更なども必要となってきます。また、輸送はトラックに車ごと乗せてもらう予定です。

A 回答 (4件)

当然ディーラーでもできますが抹消されている場合継続とは違い新規になるので新車と同じように先に車庫証明など時間かかる書類を取得しておき検査が終わった時点で即登録できるようにしなければなりません、ディーラーのフロントにもいろいろいてあまり物を知らない人間もいるのでご注意を。

    • good
    • 0

 簡単です。

業者に電話して取りに来てくれと頼めばいいのです。車検のない車は路上を運転できませんが、業者は仮ナンバーを簡単に取得できるのです。赤い斜線が入ったナンバーを見ることがあると思いますが、あれがそうなのです。今はあまりやりませんが生産された車をディーラーへ持ち込むのにこの仮ナンバーがよく使われていましたね。私の学生時代にはそんな車を運転するアルバイトがありましたよ。
    • good
    • 0

抹消済みの車でも継続車検と代わりありませんので、ディーラーでも車検を受け付けてくれます。

車の移動も臨時運行許可書を申請する事で運転して移動する事ができます。(臨番とか仮ナンバーとか言われているものです。)あらかじめ運転する日を決めておき、移動する車の抹消登録証・運転する日を満たしている自賠責証・印鑑・お金(700~800円程度)を持ってお近くの市町村役場で申請できます。余程の理由がない限り、1~2日程度しか有効期限がありませんのでスケジュールを考えておく事が必要です。
    • good
    • 1

できると思います。

ディ-ラ-限定ですか?整備工場や自分で取得するのも手ですよ。実は、自分で車検とるの意外に簡単ですよ。

この回答への補足

平日時間が取れませんので、信頼できるディーラにお願いしようと考えております。

補足日時:2006/07/12 02:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!