アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
英単語の意味についてです。
たぶん気象系の言葉だと思うのですが、いろいろ調べても出てきません。
どれか1つでもかまわないので、是非教えてください!

*aspiration
*singnlarity
*bagios
*tipping~rain
*arovane

aspirationは向上心、呼吸、吸引、などの意味が出てきますが、気象系の授業なのに?という感じでイマイチ当てはまらない気がするのです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

>*singnlarity

singularity の印刷ミス、あるいは読み間違いではありませんか。もしそうなら、特異性などと訳すことが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!!
回答ありがとうございます(*^_^*)本当に助かります。

関係ないかもしれませんが、

天体物理学では、singularity (=quantum singularity=量子特異点)のことを「ブラックホール」と呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!気象系なので関係ありかもしれませんね!さらに調べてみます。
回答ありがとうございます☆

aspiration は気体(空気)の吸気・吸引のことで、これを冠した乾湿計があるようです。

Bagios(Baggios)、arovane は固有名詞では?関連分野の企業や論文著者など。

singnlarity についてはNo1さんと同意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
乾湿計はおそらく大正解です!!本当に助かります。
固有名詞という考えでも調べてみます☆

見たことの無い単語がありますが、使われている文章も載せてもらえると何か分かるかもしれません。

これだけではなんとも....
    • 0
この回答へのお礼

文章はないんです。問題として、この意味は?というものなんですが、つづりは間違えてる可能性はあると思います。
農学系、気象系、ということしかちょっとわからないんです・・・。
このつづりならこの意味かも・・・という感じでもかまいませんので、わかりそうでしたらまたよろしくお願いします。