アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚24年目を迎えます。。私は結婚当初年子3人なので 貯金の管理を主人まかせでしたが、私や子供名義の貯金計一千万ちかくがなくなり それ以外のローンの予備費用500万、その後保険金に返された100万と3回。すべて女と遊ぶ為にです。あまりの主人の常日頃の冷たい態度暴言、夜中3時に帰宅し、どなり物を投げて暴れる、電話で邪魔する気か!しかし人がいると穏やかな良き主人を演じる。夜の同伴、アフター、東京に同伴出張、東京でホテルに連れ込むホステス・・・仕事用の携帯なのに女の着信とメールばかり。嘘もどんどんうまくなり天才的にも思えます。そんな毎日でした。1年前思い切って知り合いの弁護士や市の相談所に行き 女遊びの実態をしりました。今ホステス遊びをやめて10年来入れ込んでいる女のマンションに昼間3時間ほど1ヶ月に1~2度行ってる様なのです。厄介なことに女遊びの好きな友達と組んで嘘までつきだすこのごろです。主人は世間体を一番気にする人間なので絶対離婚はしないといいます。今も浮気はしていないといいはりますが、先日も避妊具がなくなっていました。何年かぶりの夫婦生活はまったく変わってしまった主人の態度、言葉に唖然とするばかりでした。グルメきどりで外食ばかりしていたので 中性脂肪など規定水準の6倍ぐらいあります。それでもお金さえあってSEXがそこそこでやさしければ女は不倫なんて平気なのでしょうか?今年3人目の子の受験が終わったら ひとつの区切りだと思っていますが もし 真剣に離婚を考えるなら 今、何をすべきなのでしょうか?馬鹿にされ騙され毎日猜疑心のかたまりのようになって憂鬱な毎日にけりをつけたいのです。

A 回答 (4件)

no2です。

たぶんパソコンでも記録に残しておけば大丈夫です。
浮気相手とのメールのやりとりをパソコンの方に転送したり、証拠写真(極端に言えば女性と2人でホテルに入る様子など)を撮ったり。
写真は探偵に頼まないと難しいと思いますが(^^;)

>心休まるご夫婦関係を大切にはぐくんで来られた方。。。

どんな夫婦も何十年も一緒にいれば何かしらのトラブルはあると思います。
心休まるように見えても実際は・・・って事も結構あります。
それでも、心休まるように見える夫婦にはそれなりに乗り越えてきたものがあったからこそ、そのように見えるのではないでしょうか?
その夫婦から出てくるオーラというか雰囲気。
そのような夫婦になることを私も夢見ていましたが、結婚して半年後私は離婚してしまいました。
浮気と金銭問題が原因です。
それなりのものを乗り越えないと理想には近づけない事がわかりました。
でも、浮気されてもガマンして金銭問題を乗り越えたとしても老後そのような夫婦になれるかどうかは今考えても疑問に思います。

お互い夫婦が同じ方向を向いて歩かないと難しいですよね。
結婚という嬉しさや喜びの反面、難しさを痛感したgogokenta26でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

gogokenta26さん ありがとうございます。自分の楽しみのためなら相変わらず平気で嘘つき、女を馬鹿にして、残酷な人だと思います。心のそこから腐ってるんじゃないかと・・・。携帯は私以外の発着信、メールは消しまくりで、いままで何とか改心してもらおうと嘘の部分を指摘したばっかりに今、ますますわからなくされそうで。でもこちらにうちあけたおかげで少しづつ冷静になれそうです。・・・ありがとうございます。

私も23年目になりました。

その長い年月がどれほどの物であったかよくわかります。
文面から大変思いつめてらっしゃる様子がうかがえます。
今までよく頑張りましたね。
お子さん達を立派に育てあげたのはあなたなんですね。
きっとこれ以上ご主人と一緒の生活を続けるとあなたがダメになってしまうんでしょうね。

今するべき事。答えはno.1さんの仰るようでいいと思います。
話を進め易くするためにご主人の浮気やお金の使い込みの実態を証明できるように証拠を用意しておきましょう。
日記をつけておくのもいいと思います。
ご主人の財布のレシートなども証拠になると思います。

冷静に、そして淡々と、今後のご自分の人生設計を考えましょう。
憎いご主人と別れられたはいいが、生き甲斐が見つけられない…ではもっと惨めです。
こんな夫を持たなかったら、私は何をしていたろう?
何をしたかっただろう?という事を考えてください。
お友達はいらっしゃいますか?
趣味の友達でも、本音をうち明けられる親友でも、とにかく友達のいる人生とそうでない人生は180°も違いますよ。
子育てに精一杯で自分の楽しみなど持てなかったかも知れませんが、これからは本当に自分にとって何が必要なのか、考えて行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

主人の父も浮気性で何度も何度ももうしないといっては繰り返し、母を馬鹿にし騙し、辛く当たり 母を泣かせてきた人です。2年ほど前70歳を手前に孫もいるホステスに浮かれて何百万円か店の資金に出したとか・・情けないです。主人もそっくりです。それだけに不安なのです。明日は又昼から会があり会社をぬけるそうです。会に行くふりをして又あの女と過ごしているのかと思うと悲しく辛いです。私たちには見せてくれたこともないやさしい笑顔なんでしょう。転勤族の多いマンションばかりの地区に住んでます。自分でどんどん友達を求めても去っていく方ばかりですが、中にはありがたいことに何年来の友人もいます。まだ打ち明けられる精神状態ではありませんが、いつか笑って話せる日が来ると信じて友人たちを大切にしていきたいです。ありがとうございました。

浮気後、自分の力で生活できるように資格を取ったり就職を今からしておきましょう。

あと貯金。
あとは離婚後1人でやっていくという気構えを。

慰謝料がちゃんと取れるように浮気の証拠となるものも抑えておきましょう。

いちいち感情を出さず、生活費をくれるただの同居人と思って離婚までの期間過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

主人はパソコンがまったくわからないので、半年前からパソコンに財布の中身や携帯の発着信を記録しています。社員の机も平気であけてチェックする人なので。でも手書きの方が証拠になるのではと不安です。パソコンのデーターでもいいのでしょうか?こづかいは5万円しかわざと渡さず足りなかったら言ってもらう形にしましたが、実際は貯金もなく子供たちの学費に追われているのでそれ以上は渡していません。なのに毎週ゴルフや相変わらず増え続けるスポーツ関連の雑誌の山。財布にも女と会うときは10万入っていたり。私には金がない金がないと言います。携帯はチェックされているのに気づきいつも削除されているので残念です。心休まるご夫婦関係を大切にはぐくんで来られた方がうらやましいです。長くなってすみません。「いちいち感情を出さず」本当にそうですね。心の中にその言葉を刻みがんばってみます。ありがとうございました。

ウーン!

質問を読んで背筋がゾーッとしました。

まあ、先だって、NHKで、熟年夫婦の別れを伝えていましたね!
何と、奥さんの明るくなられたこと。
ご主人のその後は、放送されませんでしたが、実に、気になりました。
私は、翌朝、率先してゴミ出しをしました。
一人では生きていけませんからね!

Q、今、何をすべきなのでしょうか?
A、表立っては何もしてはいけません。

まあ、事情が事情ですので、離婚も仕方ないのではと思います。
ケリが付きますよ!
問題は、「何をなすべきか?」ですが、これは、「何もしない!」が一番かと!
もちろん、表立ってはです!

そうして、

・「離婚の意志なし」と相手が信じきるまで良妻賢母を演じます。
・裏で密かに、離婚後の青写真を描きます。
・極めて具体的に、(1)準備、(2)決行、(3)新生活を時間的・金銭的に描きます。
・描ききったら、頃合を見計らって子供達に根回しを行います。
・一気に決行します。

ただ、気がかりなのは、ご主人のその後です。
多分、何らかの成人病の時限爆弾を抱えておられます。
老後は、互いの存在だけが頼りです。
ここに気が付けば、<性欲も食欲も屁みたいなもの>との境地に達する年齢と思います。

可能であれば、良妻賢母を演じている間にご主人が反省されたならば青写真を破り捨てて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい両親の間に生まれた私は幸せでした。毎日の怒鳴り声、私の泣き顔・・・3人の子供たちには離婚したらおかあさん連れてってねっていわれてます。当たり前よ!って言います。良妻賢母を演じることには自信がありませんが、主人の真の姿がわかってから1年たち、もう泣いてばかりでは子供たちも不幸の道連れだと気づきました。落ち込むこともありますが今しばらくがんばってみます。ありがとうございました。