プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はサッカーに関係する職業にどうしてもつきたいと思っています。   運動はあまり得意ではありませんが、サッカーが本当に大好きです。   そこで教えてもらいたいのですが、サッカーに関係している職業はどんなものがあるのか、またその職業に就くにはどうすればいいのか、どのような大学を出ればいいのかを教えてください。今は高校2年生なのですが、理系のクラスにいるので出来れば理系の方面の職業で、できるだけサッカーのそばにいられる職業がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サッカーに限らないのですが、スポーツ周辺の理系の人といえば


「スポーツドクター」「スポーツ科学者(?)」「スポーツ栄養士」
「雑誌編集者」でしょうか。どれもスポーツ以外でも役立つ仕事
ですのでめぐり合わせ次第ではスポーツに関係の無い「編集者」
「栄養士」などになるかもしれません。

そこで必要なのは、あなたのスポーツに関する知識と情熱って
ところでしょうか(私は素人さんですので、一般論です↑)

アタックネットと言うHPでキー・パーソンと言うページがありました
ここで、キー・パーソンの来歴をみると少し参考になるかもしれません。
BBSもあるみたいなので、質問してみるといいかもしれません。

スポーツドクターで検索すると色ヒットしますので、検索してみてね。
(一番ど頭には、ドクター中松がヒットしますが。)

参考URL:http://www.atacknet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタックネットのHPとても役に立ちました。BBSでは同じ悩みの人がたくさんいたので、職業を探すための手がかりにしたいと思っています。                                       スポーツドクターはドクターというぐらいだからとても難しいと思いますが、いろいろ調べてみたいと思います。それからyube.shi産の言われるようにサッカーやスポーツのことをもっともっと知ってよく検討しようと思います。ありがとうございます。  

お礼日時:2002/03/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!