プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
不妊治療をして先日やっと妊娠する事ができ、
今5週目です。
2日前の診察ではなんの問題もなかったのですが、
今日の夕方から左の下腹がチクチクと痛みます(>_<)ずっとという訳ではないんですが、たまにチクチク痛み、お腹をさすったりすると収まります。

これってなんでしょうか?
安静にしていれば治るのか、すぐに病院に行った方が
いいんでしょうか??

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます☆

不妊治療からの妊娠の経験がないので、違うところがあるかもしれませんが・・・。

妊娠発覚の時に「あ、生理がきそう。」という下腹部痛が続き、結局生理がなくて、
もしや!?と思ったら妊娠だった・・・という状況を2度経験しています。
その後も、「あぁ、もう絶対生理だ・・・」と何度かつぶやきました(笑)
そのような痛み(生理前や生理痛のような痛み)であれば、初期は普通だと思います。
チクチクというのが、ちょっと違うようで気になりますが・・・。
現在中期ですが、胃だったり、お尻の辺りだったり、あちこちが痛むことがあります。

私は何でも「大丈夫、大丈夫」という性格なので気にしませんが、
あまり心配のようでしたら、やはり病院の先生に「大丈夫」と言われた方が安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます(^Д^)
生理痛のような痛みだったらいいのですが、
ピンポイントでチクチク痛む場所があるんです(T_T)何かあったら怖いので、病院に電話してみます。
ありがとうございました。

既に病院へTELされた後かもしれませんが・・・。

現在37週目の妊婦です。
私も初期の頃、下腹部がチクチクする痛みが気になり、
診察を受けに行った事があります。
初期は子宮が大きくなろうとする為に、そのようにチクチク痛む事があるので心配ないそうです。
出血や我慢できない痛みがあったらすぐ受診してくださいとの事でした。
でも気になるようでしたら、診察を受けられたほうがいいですよ。何より安心できますからね!
とりあえず、ご参考まで☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)
お礼が遅くなって申し訳ありません。

実は病院へは連絡してません・・・。
しばらく様子を見ようと思ったのですが、今朝も
チクチク痛んだので(今は何ともないんです)、
明日にもあるようなら電話して診察に行こうと思ってます。
子宮が大きくなるのにチクチクする場合もあるんですね!!とりあえず、今日はゆっくり過ごします☆
回答ありがとうございました。