アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月に女の子を出産予定です。
今名前を考えているところなのですが、
なかなか良い名前が浮かびません。

スペイン語で友達という意味をもつ
『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、
主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。

そこで皆さんに質問です。
あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか?

それを参考に名前を考えたいなって思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

みづきちゃん、あづさちゃん、玲央ちゃんがかわいいなと思いました。


「苺ちゃん」が子供が出来たらつけたかったのですが相方の前嫁が「いちこ」らしくてつけられないんです(涙)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

苺ちゃんって可愛い名前ですね。私も可愛いなって思った響きは友達の子供とよく似ていたり、同じだったりするのでなかなか名前が決まりません。

お礼日時:2006/08/17 09:54

 昨年、二人目の予定日が10月末でした。


 予定日がすぎて11月の初めに生まれました。

 秋はお月様がきれいなので、「月」を使った漢字にしました。

 女の子の名前サイトです。
 ご参考になれば。
 私も、ここから考えました。

 かわいいお名前を☆

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

『月』って女性らしくて可愛い漢字ですね。教えていただいたサイトを見ましたがすごい情報量ですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 09:49

奈々という名前が好きなのですが、


「 漫画の『NANA』から取ったのだろう。」 と将来人に言われそうだから、
奈々子、奈々美、奈々絵、等にしましょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

『なな』という響きは私も好きです。ただ妹の子供がななみちゃんなんですよ。

お礼日時:2006/08/17 09:46

・ゆうなちゃん 響きがかわいい感じです。



・桜子ちゃん  お嬢様っぽい。

・ありすちゃん、めありちゃん 外国行ってもバッチリ(?)
    • good
    • 2

女の子うらやましいです☆



かわいいと思ったのは響きからだけですが、もし女の子が産まれたらつけたい名前は

のあちゃん(聖書で「正しい人」という意味らしいです。)
りこちゃん(二文字で○子というのがかわいいと思っています。だから皇室の紀子さまや佳子さまの名前もいいなぁって。眞子は普通かな?)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

最初は『子』のつく名前は辞めておこうと思っていたのですが、最近少ないらしいので逆に新鮮でよいかもしれないですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 09:44

こんにちは!


とてもおめでたい話題でつい顔が笑顔になってしまいますね^^

今までかわいいと思った名前は、
ひづきちゃん、ももかちゃん、さゆみちゃんです。

上品な感じとかわいい感じを併せ持っているからです♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。上品さとかわいらしさを併せ持った感じは私も好きです。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/08/17 09:42

おめでとうございます!!


楽しみですね!

聖夏(みか)ちゃん☆
亜祐(あゆう)ちゃん☆
結愛(ゆいあ)ちゃん☆

が,今まで聞いたなかで可愛いと思いました!
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

可愛い名前ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています