プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バリ島から帰国しました。
小学生の子供をつれて行ったのでホテル前のビーチで遊ばせようと思ったのですが
サーファーが喜ぶような高い波で、遊泳禁止の赤い旗が立ち滞在していた6日間すべてとても泳いだりすることが出来きず、プールで遊んでいました。
バリ島は乾季であるこの時期いつも波が高い状態なのでしょうか?
それともたまたま気圧配置の影響等で波が高かっただけなのでしょうか?
宿泊していたホテルはニッコーバリです。
バリ島について詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

季節や天候、エリアに関係なく、バリのビーチはどこもそういう感じですよ。

波の高さは時間や季節によっても若干変わりますが、それでも日本で言うところの「土用波」「台風が来た時の波」レベルです。
赤道直下なので、潮の満ち引きのスピードが速く、とても子供を遊ばせられような状況ではありません。

もし、穏やかな海をということであれば、バリ以外のビーチリゾートをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

バリのビーチは波が高いのですか・・・。勉強不足でした。
旅行はとても楽しかったのですが、子供も海に入るのを楽しみにしていたので次回は違う場所を選ぼうと思います。
ありがとうございました。

7月はサヌールでタコ揚げフェスティバルがあります。

バリ島内のあちこちで大人も子供もタコ揚げしてるのを見ませんでしたか?
東や東南からのいい風が吹くのです。雲もスッ飛んでいます。

というわけでこの時期は波が高いです。
今年は特にあちこちで高い波が寄せ、さらわれたバリ人もいるぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

観光で島内の色々な場所へ行った際、あちこちで凧があがっていました。
大人でもさらわれてしまいそうな高い波でしたよ。
旅自体はとても楽しかったのですが海に入れないっていうのも・・・。
次回は穏やかな海を選びたいと思います。

ありがとうございました。

気圧配置の関係です。

参考URL:http://jonisurf.hp.infoseek.co.jp/map.shtml
    • 0
この回答へのお礼

気圧配置の為ですか。勉強になりました。