プロが教えるわが家の防犯対策術!

アタシは今高校生なんですけど 夏の学校の制服は白色のカッターシャツです。

暑いのでアタシは中にキャミを着ないで制服の下はブラジャーだけで学校にもそんな子は多いです、自分でもブラジャーが透けているのは自覚していますが、仕方のない事なので気にしていません。

しかし男性からすると制服シャツからブラジャーが透けているのはどんな感じなんでしょうか? またどれぐらい制服だと透けちゃうんでしょうか? 異性に聞き辛いのでこの場をお借りしました。

A 回答 (30件中1~10件)

カッターのしたが透けてると思うくらいです。

とくには気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

下着(ブラジャー)が透けていても問題ないですよね?

お礼日時:2006/08/13 23:39

夏はうれしい気分です。

(開放的エロです)

しかし、なんで、女性は恥ずかしげもなくブラを見せるのか(透けさせるのか)、見せたいのかと疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下着が透けるのは仕方がないので・・・
見せたい訳ではありません・・・

お礼日時:2006/08/13 23:40

そうですね・・・・



>制服シャツからブラジャーが透けているのはどんな感じなんでしょうか?<
特に気にはなりません
ただ
「この季節(夏)」きたと言う感じです

>またどれぐらい制服だと透けちゃうんでしょうか?<
殆どが、「カッター」ですので殆ど透けてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のブラジャーがどんな色か等見ませんよね?

解答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/13 23:41

衣替え直後だとちょっと「おっ!」という気持ちになりますが日に日に全く気にしなくなっていきますね。


でもあんまり派手な下着(水色とか)だと男子はみんな
「女子は自分で透けてると自覚している」と気づいているので
「コイツ遊んでんなぁ」とか「男挑発してんじゃね?」
と思われてしまうかもしれないので余計な誤解を招きたくなければ注意が必要ですね。
まぁ対面したとき目のやり場に困ったりするので、透けてないのがなによりです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシはよく水色のブラジャーとかします・・・
特に水色のブラジャーは可愛いから好きなので・・・

ただやっぱり透けちゃうのは仕方がないので・・・

お礼日時:2006/08/13 23:42

「見せブラ」と云えば良いんではないかな?


例えそうでなくても自分で思い込む。
大体「見せブラ」なんて売ってる側が云っているだけで、見せてはいけない(見せられない、見せたくない)との違いなんて全く無いのだから。

見せブラと聞いた途端全く只の服と同じになります。
少なくとも私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せブラでも周りからはそうと思われないし・・・

でもブラジャーって胸を隠す為も道具なのにそれを見せたらしてる意味ないですよね?

cliomaxiさんは見せブラを見せたりしてますか?

お礼日時:2006/08/13 23:44

自分は全然気になりません



中高生とかだと、たまに思いっきり派手なガラのブラが透けて見える子とかもいますが

う~ん、なんて言うんだろう、水着が見えるのと一緒で別に興奮しないです
正直自分は女子中高生大好きのエロですが、たぶん見えても良いって前提で着てるであろうことがわかるから、別に見えても興奮しないんでしょうね

隠すから見たいんでしょうね、ああいうのって。
人間(と言うか男のエロ感覚)って不思議なもんですなあ。

あ、でもブラが透けて見えると興奮するって男性が沢山居ることも事実のようです

夏の若い男性(オジサンはいやらしいとか言われますが、生物学的に絶対中高年より若者の方がエロいです)なんてのは、まさに飢えたオオカミですので、あまり挑発しないであげてくださいね。

ファッションは自由だと言いますが、やっぱ空腹で苦しんでる人間の眼前にすき焼きを見せ付けるのは、ある意味罪ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシは派手か分からないけど水色のブラジャーをよくしてるから派手と思われているのかも・・・

ブラジャーは水着みたいな物って感じなのですか・・・ 隠すから見たいっていう男の人も分からないなぁ・・・

やっぱりブラジャーが透けると気にする人もいるのか・・・ 注意しないと・・・

でもブラジャーだけで歩いてる訳じゃないので大丈夫じゃないですか? でもアタシはあんまり気にしないから下着だけでも平気かも・・・

お礼日時:2006/08/13 23:47

まあ、質問者様はまだ若いので「別にいいか」とお考えのようですし、


事実そういう高校生は多いですよね。
私も高校の頃はそうだったかも。

しかし、仕方のないこと・・・ではないと思うんですけど。
キャミソールを1枚着れば済むことですし、キャミソールが暑いならスリップなど薄手のものもありますし。
私のように歳を取ると、そういうのを見て「だらしないなあ」という印象を持ってしまいます。
特に派手な色だと「おいおい・・・」と。

とりあえずあまり好意的な目で見られないことが多いかと。
話のネタにされて笑われているかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリップやキャミって暑いので・・・
それに朝時間がないのにキャミとか着たり探したりするの面倒だし・・・

お礼日時:2006/08/14 09:21

No.1の者です。

問題ないと思いますよ。私は高校時代女子が7割くらいいましたが、それが当たり前でした。これは回答者の年代によって回答が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2006/08/14 09:23

No6です


お礼ありがとう

ちょっとだけ、先の回答を訂正します

「全然気になりません」は適切な表現ではありませんでした

もっと正確に言うと「高校生の白いシャツからキレイな柄や色のブラが透けて見えていたら『可愛いなあ』とは思いますが、格別欲情したりするわけではありません」が正しい表現だと思います

あのね、いやらしい意味じゃなく、女性の下着ってきれいで可愛いのが多いでしょ
自分は身内にあの下着メーカー大手のワ○ールの社員がいるもんで、最新の下着や高級下着を見る機会が多いんですが、ほんと可愛いと思います

いや、かっこつけるわけではなく、正直に言うと自分もパンチラとかは興奮しますよ。
でも、幸い下着フェチではないもんで、下着それ自体を盗みたいとかいう欲望は無いんです

でも、きれいな下着見るとほんと綺麗だなとは思います。
そういう意味で、白シャツの下にきれいなブラが見えてたら可愛いなとは思いますね

可愛い色とかだと、「この子おしゃれだな」って印象を与えます

水色ですか?
高校生らしくて可愛いし、夏!!って感じの涼しげな色ででいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたブラジャーだったら少しぐらい透けちゃっても大丈夫ですよね?

お礼日時:2006/08/14 09:26

こんばんは。

27歳♀です。
今主人(27歳)にどう思うか聞いてみましたところ、「特に気にして見てはいないが、あまりに派手なブラが透けてるとちょっとげんなり。」だそうです。

主人も高校生の頃だったら喜んだのかもしれませんが、おじさんになってくると、たまたま視界に入っただけで変態扱いされないかどうかが気になってしまうみたいですね。

他の方も回答されていますが、若いから仕方ないかな?って女性の私としては思います。
ただ、社会人になったらもちろん、社会で活動する場合は注意が必要でしょうね。
たとえばバイトなどで働く場合などです。

これは実際あった話ですが、私の会社で窓口を担当していた女性の一人が、お客様からの苦情により、部署を変えられてしまいました。
苦情の内容は「下着が透けていることが良くある。下品だ。とても不愉快だ。」というものでした。
その女性、容姿はとてもかわいらしい方だったんですね。
でも「不愉快だ」という苦情の大半は、男性から寄せられたものだったんです。

社会に出てからは「暑いから。面倒だから。」という理由では通用しなくなりますので、ちょっと心の隅にでも止めて、気を付けておかれるのもいいかもしれませんね。

ただ、繰り返しますが個人的には「高校生なら仕方ないか」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・

でも少しぐらい下着が透けてしまうのって仕方がないのになぁ・・・

お礼日時:2006/08/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A