プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!

A 回答 (28件中11~20件)

私も朝はトーストです! 気があいますね~♪

たらこのスパゲッティーにからめる「たらこバター」を前の晩にでも作っておき、きつね色に焼き上がったトーストに塗って食べると和洋折衷でおいしいです。

あとは、チーズにこだわって、グリュエールをのせてオーブンで暖めると、いつものとろけるチーズと違っておいしいです。

もし、カマンベールチーズがお好きでしたら、これをバターの代わりに塗って食べても幸せな気分になれます。

多分、私がご紹介した方法は、とても高カロリーなのでダイエット中はご法度かな?
    • 0

皆さんのもおいしいものがたくさんありますね。

マヨネーズと卵なんてのも好きですが、トーストにバターを塗って、熱々のうちに バニラアイスを一口分ずつ、載せて食べる。なんてのもおいしいですよ。
    • 0

だまされたと思って・・・トーストに磯じまん系の海苔の佃煮を塗ってみて下さい!和風でなかなかイケますよ!これに、カリカリベーコンとスクランプルエッグをのせても美味しいと思います。

カロリーも低めだし、オススメです。
    • 0

私が気に入っているのは食パンにバターを塗りトーストしてその上からシナモンシュガーをふりかけると、とても良い香りがして美味しいです。

カリカリがお好きならトーストしてからバターを塗るといいですよ!!

もし試した事がなかったら是非一度作ってみて下さいね。
簡単で申し訳ないです~m(__)m
    • 0

私はパンを食べるのは休みの日ぐらいなのですけど、

今はまっているのは、

プレーンオムレツをふっくらと焼く。
たたむときに、パンの形になるようにプレーンオムレツを作ります。
その間に、パンを焼いておきます。

そして、焼けたパンにケチャップを塗り、その上にプレーンオムレツをのせ、またその上にケチャップを塗ります。

出来あがり。
レタスなどをはさんで、サンドウィッチ風でもいいと思います。

卵を甘めに焼くとおいしいと思いますよ。

良かったら、おためしあれ~~
    • 0

僕は、ケチャップをたっぷりつけて、ふつうに焼きます。

そうすると、ちょうどいい辛さが口の中に広がります。辛いのが苦手な方は、ちょっと少なめに、逆に辛いもの大好きという方は、たっぷり塗ってください。美味しいかどうかはわかりませんが、ぜひ試してください!
    • 0

例えば前の日の夕食がからあげで次の日に残ってたとすると、そのからあげで簡単につくれちゃいます。

軽く焼いたパンにからあげを入れて(からあげは、好みで冷たいままでも、あったかくしてでも)
マヨネーズとケチャップつけてパンを半分にして食べる。
バターに凝るなら函館のトラピストバターが焼いたトーストに塗って食べるのが、おいしいです。
あとは、パンにバター塗って上からハムとチーズをのせて焼いて食べる。
(チーズ嫌いだったら外して)
あとは、パンの種類を変える!
最近は、さつまいも入りのとか売ってるよ
(うちは、バターつけて食べてます。すっごくおいしい!)
    • 0

◎ホワイトソースが余った時はトーストに塗ってもおいしいとおもいますよ。

何か具があればなお良し♪

◎マーガリン+粉チーズも好きです。

◎トーストにレタス、目玉焼き(マヨでも醤油でも)はちょっと豪華な気分にもなれちゃう!
    • 0

みなさん、色々のせるバージョンの回答なので、私はシンプルなパターンを書きます。

バターを塗るだけなのですけど、
1.トースターで軽く焼く
2.バター(マーガリン)をたっぷり塗る。
固形の部分が所々残ってるぐらい。
3.もう一度、トースターで焼く。固形の部分がとけてぐつぐつしてる感じになればOK。焦げないように注意!!
もちろん、皆さんの書かれてるのもおいしいですが、これもバターの風味がすごくしてシンプルでおいしいですよ。
    • 0

パンにマヨネーズを塗ります。

濃い味付けがいい人はたっぷりにしてください。そこにすぐ火が通る玉ねぎスライス、貝割れ大根、薄切りピーマン…など+チーズをのせる。蟹缶やホタテ缶、勿論、ツナ缶、ソーセージ、ハムでもOK。野菜と一緒にのせたら尚、栄養は良くなりますね。で、焼きましょう。後は10分では難しいかもしれませんが、パンの縁をマヨネーズで1周して、その中に生卵を割ります。そして焼くだけ…。10分では火が通らないかもしれないけど、もう少し焼けばOK。焼けたら塩、こしょうを振ってどうぞ。大きめのパンなら卵の周りに野菜の薄切りをのせても良いと思います。やってみてください。
    • 0