アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ダイエット中で身長が低いわりに
かなり太っていたのでこのままじゃやばいと思い
1日3食バランスよく、腹七~八文目で、
間食なし。ジュース類も飲まないで飲むんだったら
お茶か水にして必ず毎日有酸素運動1時間、腹筋などもして15キロ以上落とすことができたのですが
まだ標準体重に達していないので 今もダイエット中なのですが、最近、今までその生活で大丈夫だったのが、空腹感が強く食べても食べても満たされない状況になってしまって、こんな時間に食べたらいけない
と解っていながら、さっき暴飲暴食をしてしまいました。
今までそこまで空腹も感じることもなく多少感じても
我慢ができていたのに、それが我慢できなくなり
きちんと食べているのにも関らず空腹感がきついのは
今までのダイエットの反動なんでしょうか?
それとも生理前と何か関係とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

少し急激に落とし過ぎたようですね。


完全なリバウンドです。

体が危険を感じて、食を取るように指示を出しているのです。

暴飲暴食はいけませんので、今までの食事をゆっくりと取るようにしてみて下さい。
同じ食事の量でも時間をかけてゆっくりと取る様にすれば、満腹感が得られます。

これからは焦らずに、じっくりとダイエットに取り組んでください。
1回2回の暴飲暴食くらいでは、元に戻ったりしないので、ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで食べたい物があっても我慢したりしてきたので
やっぱりその反動がきたんですね。

明日からはゆっくり食事を取りまた頑張っていこうと思います。 

とても参考になりました^^ ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 22:04

やはりストレスなのでは?ペースを落とした方がいいかもしれませんね。



がつがつ早食いすると、いつの間にかかなりの量を食べてしまいます。ゆっくり食べれば暴飲暴食は解消できるのではないかと思います。(あまりにもだらだら食べていると虫歯になるそうですが)
また、よく噛むと満腹感が得られるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方から回答頂き今まで溜まっていた
ストレスが今になって爆発たんだなぁってことが
解りました。

今まで結構無理をしてここまできたので…。

明日からは食事をゆっくり摂るように心がけあまり無理のないようにゆっくりしていきたいと思います。
ご回答くださりありがとうございました。 

お礼日時:2006/08/31 22:24

きちんと評価してくれる人がいないから、達成感が薄いのではないでしょうか?


それから、守るべき項目が多すぎてストレスが溜まっていることも考えられますね。
少しペースを落して、ゆっくり痩せるようにして見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周りからは 「やせたね~」とか「引き締まった」とか言われるんですが、自分では足とかお腹周りとかもまだまだなので
あまり実感がありません (>_<)

後、poponponpoさんが言われるとおり
間食など絶対しないなどいろんな決め事を作って
それを守っていたので つねにストレスを感じていて
その反動が爆発しつつあるのかもしれません。

これからはもう少し気楽に頑張っていこうと思います。
とても為になるご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/08/31 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!