プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は21歳・社会人・女です。

最近ネットゲームを通じて、大学生(20歳・3年・男)と知り合いました。
私は彼のことが気になっています。

ゲームのオフ会があり、20人くらい集まった時に会ったのがきっかけです。
オフ会ではそんなに喋れなかったんですが、家がそんなに遠くないということもあり、
ゲーム以外でもメールしたり、チャットしたりするようになりました。

現段階では以下ような感じです。

●そのオフ会から2日後、「ご飯をおごってー」と言われ、
 ご飯を食べに行き、自宅まで車で送ってくれました。
(自宅までは車で30分)

●2週間後、夜チャットをしていると、
カラオケに行きたいと言い出したので、夜カラオケオールに行きました。
そのときの代金は私が支払いました。
(楽しかったし、車出してくれたお礼として・・・
相手はおごってもらうつもりはなかったみたいですが^^;)
その後、始発までドライブをし、駅まで送ってくれました。

●メール。チャットで1日1回は話す。
 そのスタートのきっかけの割合は 私8:彼2

今後、恋愛に発展させたいと思っているのですが、次の手がでません。
あまり積極的に誘いすぎて、ウザがられるのもやだし、
「おごってくれる人」止まりもイヤです(><)
年下の男性に対しての攻略法等ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

相手が年下とは言え、奢るのは止めた方が良いとおもいますよ。

彼が食事などを奢ってくれたらお返しに缶ジュースやちょっとしたものと言うのはアリだと思いますが、食事やカラオケオールを奢ると言うなら普通は男性がするものだと思います。私も社会人ですが相手が男性だったら、年下の学生でも奢った事はないです。逆にお金がそんなにない学生でも相手が飲み物だけとか一緒に引いたおみくじだけでも奢ってくれたり、同じく社会人なら二人で食事したりどこかへ行ったなら奢ってくれてました。(割り勘というのは勿論OKだと思いますよ!特に学生だったら全部奢って貰おうなんて考えませんよね)。奢っちゃうと奢ってくれるならラッキー!じゃあ今回もヨロシク。みたく思われてしまいますし、気がなくても奢ってくれるならいいやと思って近づいてくる場合もあります。

奢らないでも彼は会おうと誘ってくれて、体も求めて来ないとう状況になってからなら進展させる事も出来ると思いますが・・・。今は「奢らなくても会ってくれて体も求めないかを見る」時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、おごってしまうのはまずかったですよね><
自分でも後悔しています・・・^^;
もし、次遊びに行くという機会があったとしたら、
最低でも割り勘で・・・という感じにしたいと思います。
次があるかはわかりませんが・・・

お礼日時:2006/09/03 08:08

年齢は関係ないと思います。


とりあえずやる事は、奢る事だと思います。
会う時はワリカンで、車を出してくれたお礼に帰りの缶コーヒーでも
買ってあげて「気をつけて」というくらいの奢りはアリだと思います。
そういう奢りのない関係で会う事を相手が嫌がらなければ
次の段階へ進んでもイイんでは?
2人で会う事を増やして行くとか・・。
チャットでは文字しか見えないので相手の顔が見えませんよね。
どういうつもりで言葉を出しているのかわかりません。
電話などのコミュニケーシュンを取ってみては?声のカンジで
相手の意思がわかりやすくなると思います。
ゲームで出会った人というのはゲーム内恋愛でしか育たない場合が多いと
思います。
直接会う機会をとりあえず増やして、相手の事を良く知ってみては?
まずそれから始めないといけないと思います。
私もネットゲームしています。オフは1回経験あり。その中の2人が
恋愛のゴタゴタをやっている人でしたので。
少しはネットで出会った・・という関係は理解出来るつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の携帯番号も知らないですし、声で話したことはないです><
スカイプではチャットだけですし、、、
やはりそれがナイって時点で、恋愛へ発展しなさそうですね。
一歩引いてみようかと思いますw

お礼日時:2006/09/03 08:09

>私8:彼2



はっきり言いましてやめたほうがよいと思います。
酷なようですが彼のほうには進展さす気はさほどないように感じてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり相手から連絡くる割合が少ないってことは、
向こうには進展させる気はないってことなんですよねぇ。。。
はっきり言ってくださってありがとうございます!^^

お礼日時:2006/09/03 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!