アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタとオリーブオイルをこの夏にずっと部屋に置いておきました。(未開封)(賞味期限は残ってます)
直射日光はあたりませんが、室温は30度までは上昇したと思います。実際に食べても問題はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

パスタは乾物なのでまったく問題ないでしょう。

オリーブオイルも未開封なら大丈夫だと思います。

ただ、オリーブオイルは他のオイルより劣化しやすいため、(特に今のような暑い時期は)開封後は冷蔵庫に入れましょう。
冷蔵庫に入れておくとやや固まりますが、使う時には、ビンを手で暖めると、使う分位はすぐに溶けます。
それから、オリーブオイルは日光にも弱いです。
たとえ未開封でも、日が当たるところに置くのは厳禁です。
冷暗所で保管するのがいいでしょう。

腐らなくても味が落ちる可能性が高い食材なので、気をつけて取り扱ってあげてね!!

*GOOでのあなたの名前と私の名前似てるね。
私のは二匹の愛猫からつけた名前です(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は愛犬からつけた名前ですよ。

大丈夫ですよ!

私もディスカウントストアで買いだめして格納庫に保存しておきます。
冷房をきかせてないので30度ぐらいにはなってると思いますが、
何の問題もありませんし、第一そんなこと考えたこともありません。

ところでお店の倉庫って行ったことありますか?
場所にもよるでしょうが、いちいち冷房装置つけてないですよ。

賞味期限前、未開封だったら何の問題もないと思います。
    • 0

うーん。

こんなことを心配なさるということはたぶん、食物の調理にまったく無知ということを意味するはずで、このパスタとオリーブ油を使用して何かをなさったら、ほかの部分で致命的な事故が起こっても不思議はないと思いました。
    • 0

はい、開封してあったとしても両方ともそのくらいは平気ですし、それにそうでなかったらどこに保存するのかが大変疑問です。

• 0