アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が急におしゃれになるときはどんな時ですか?

Aさんとは取引先(相手)と顧客(私)という関係です。彼との出会いはもっと前ですが、2年程前からなんとなく仲良くなり時々電話とかメールで色々話をしています。
年に数回、お会いすることもありますが、仕事の用事なので特にアポもなく普通に過ごしてきました。自然に気になる存在になってしまったのですが、仕事がやりずらくなるかと思うとやはり踏み出せませんでした。
ところが先日初めて約束とってお会いした時、彼がとてもおしゃれというか今までと雰囲気が違ってキチンとしてたので、驚きました。だって今までおしゃれとは程遠い身なりだったからです。
私のこと少しは気にしてくれてますでしょうか?
これは脈ありですか?ちなみにこの時の用件はまったく仕事と関係ない内容でした。

A 回答 (3件)

>私のこと少しは気にしてくれてますでしょうか?


脈があるかどうかはわかりませんが、意識はしています。仕事と関係ないからです。
もし仕事上のことであれば、スーツにネクタイ姿で会えばいいだけのこと。やはりプライベートだからこそ意識して普段とは違う身だしなみになるものです。
あとは仕事とは違うということをアピールしたいという意識もあると思います。
女性の側だって相手がいつもと同じような身だしなみであればがっかりしたり、少し気落ちするのではないでしょうか。
    • good
    • 1

脈ありと言うのまでは分かりませんが、貴方と個人的に会うのは興味はあるんでしょうね。


おしゃれをしてくるのは、貴方と会うのに気合が入ってると感じますので、今後の進展に期待できそうな感じがします。
私は女性ですが、以前知り合った男性は最初はおしゃれしてましたが、私に興味がなくなったら、どーでもいい様な格好になってきましたよ。
ですから、気持ちも格好に出ると私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回彼に会ったときどんな格好しているかで期待もちたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 16:52

 今まで普段から特にお洒落に気を使ってない感じの男性がいつのまにかお洒落さんになっているとき。



 それは、彼の洋服の購入やコーディネイトにまで関わる事のできるセンスのいい彼女の存在ではないのでしょうか?

 女性と違い好きな人とのデートのために急にお洒落になることは男性は難しいのです。基本が野暮ったいのに突然お洒落になる人は大抵彼女(奥さん)のおかげだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の存在ですか…。ありえなくもないですよね。

お礼日時:2006/09/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A