プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
近々、友人の結婚式に招待されているのですが式が朝10時からなのです。
その時間では、美容院がどこも開いていないのですがヘアセットは自分でやるものなのでしょうか。
式場にはそういった設備・サービスはないようでした。
ちなみに私はすごく不器用なので自分でセットしたことなどはなく、できれば美容院に行きたいと考えています。

A 回答 (3件)

母が美容師です。

うちの場合は、早朝料金をいただいて、開店前でもヘアメイクなどしていますよ。
大安の土日など、母が早めに仕事に行くことはしょっちゅうでした。
もし、行きつけの美容院などあれば、相談されてみては?
また、事前にヘアメイクの打ち合わせなどしておくと、当日スムーズに
すすむと思います。(イメージと違うことがあると手直しするのが大変なので)
    • 0

他の方達以外に、自分でも簡単にセットできる方法があります。

ただ、髪の長さが楽にアップできる長さが必要ですが。

ポニーテールにしてお団子にします。(セット剤つけて)

後は、お団子の周りに別の方に、髪飾りをセットしてもらいます。

私は、髪飾りをつけるのも自分でして、後おかしくないか友人にチェックしてもらいました。
    • 0

行きつけの美容院に予約するか、結婚式場で紹介してもらえます。

• 0