アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは来年に結婚する予定です。

そこでちょっと悩みが・・。
いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。

いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。

ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。
ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね?
やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

おめでとうございます♪



美容ではありませんが、結婚式業界で働いてます。
あくまで一般論ですが、殆どの新婦がロングヘアです。
本人のこだわりが無い場合、ボブ程度の長さならばウイッグを足したりしてロングヘアー寄りのスタイルにするようです。
実際に見たショートヘアの新婦は、殆どの場合、毛先を遊ばせたりラフな感じにして、花を散らしたりしている姿が多かったです。

ロングもショートも素敵だと思いますよ(勿論ボブも)。
お好きな方を選べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりほとんどロングですか・・・^^;;
私もがんばってのばしてみたいとおもいます。
ショートにもしたいんですが・・・。
自分の顔を再度確認するとやはり丸顔><
ショートにすると顔をむきだしになるのでなかなか勇気がなくて。。。
おもいきってしたいのですが。
でも一生に一度の結婚式ですからロングでいきます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/25 21:01

白無垢をきたのですが、普通のスタイルでは嫌で髪型を美容師さんと相談していて、いろいろかんざしやヘアスタイルなど検索したのですが、結局オークションでよいかんざしをみつけましたよ。

茉莉簪という名前でした。オーダーしてもらい、かわいく仕上がっていました。
髪の長さの回答ではないですが・・

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39 …
    • good
    • 0

私の経験ですが…


私も現在は肩よりちょっと長いくらいだし、トップの長さが短いので、自分では上手くまとめられない長さです。
打ち合わせの時に美容師さんに、髪の毛がショートでもアップに出来ますよと言われました。
ウイッグで何とでもなるし、そこは美容師さんの腕の見せ所だと思います。

私個人的な意見ですと、ショートヘアの花嫁さんって素敵だと思いますよ♪
それにまだまだお時間があるみたいですし、今から頑張れば十分に伸びると思います(^^)
お幸せに☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんにがんばってもらいます^^
失敗は困りますから><
がんばってのばしたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 21:03

自分の時なんですが、ぎりぎり一つに縛れるくらいしか長さがありませんでしたが、ウィッグを付け足す様な感じで上手にアップにしてもらえました。

式のときはピッチリ、タイトなまとめ髪で、お色直し後は、ゆるやかウェーブのハーフダウン。とてもセミロングから作ったとは思えないスタイルに出来て、美容師さん達の技に感動でした。だから、ある程度の長さがあれば、ダウンもアップも希望次第ですよ。あとは、式が近くなってから美容師さんと良く相談してみてください。楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO3さんのアドバイスにもありますがやはり美容師さんの腕ですかね^^
美容師さんと相談したいとおもいます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 21:06

私の友人の話になりますが。


aaaaa5さんのように少し伸びたボブヘアの友人は、当日まで出来るだけ伸ばし髪を上げ、ウィッグをつけてロングのアップ風にしていました。
もう1人の友人は、それこそ本当にボブヘアで、当日は髪を上品な感じに遊ばせ、前髪を少しボリュームがあるように上げて(綺麗にねじって上げていました)、とても素敵でしたよ。
私は結婚式の時にたまたまロングだったのでアップにしましたが(それでもウィッグつけました)、ショートヘアの花嫁さんも本当に素敵でした。
参考になったか分かりませんが(スイマセン・・・)、当日までお時間があるようなので、ユックリ考えてくださいね♪
あと今から伸ばせば、間に合うような気がしますよ~!!一生に一度の晴れ舞台ですものね!! 
おめでとうございます、お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってのばしてみたいとおもいます。
ショートにもしたいんですが・・・。
自分の顔を再度確認するとやはり丸顔><
ショートにすると顔をむきだしになるのでなかなか勇気がなくて。。。
おもいきってしたいのですが。
でも一生に一度の結婚式ですからロングでいきます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!