プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に挙式を控えた30代の女性です。
ウエディングドレスも決まり、次はヘアスタイルを決める番です。挙式・披露宴ともに、専門式場で、バージンロードが長いチャペルで挙式を行います。目指しているイメージは、ズバリ「清楚でクラシカル」です。ロングベールを選びました。
ヘアスタイルは、アップにしたヘアのトップ(とベールの境目)にボンネを着用したいと思っています。
披露宴では、アップにしたヘアの下に支えるような形にボンネを移動させます。
イメージは決まったのですが、そこで悩みが。私は面長なのです・・・
面長にアップヘアは禁忌ですよね・・・ 顔のサイドに髪の毛を散らそうかとも考えたのですが、アップにしたヘアの下にボンネを付けるときは、それも難しいですよね・・・
前髪は斜めに流します。どうしてもアップヘアにボンネを使用したいです。
面長顔をメイクなどでカバーする方法などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1です。

間違った変換になってました。

「具体的には言えないですが」
の間違いです。
    • 1

33歳のときに結婚しました。

私も面長で、質問者様がおしゃるような髪型をしました。

確かに!!!面長って横にボリュームがあったほうがよくて、

横をピシッととめるような髪型は・・・ってありますよね。

でも大丈夫!!!そこをきちんと見せてくれるのがプロです。

きっと今はゼリーやワックスなどで固めまくって・・・ではなく
自然に仕上げてくれると思います。
私のときは主にスプレーでした。

おでこは人より狭いですか?
私は狭いほうなので、前髪を目にかかるかかからないか程度に切り、軽く斜めに流しました。
メークは、具体的なことは家にですが、
やはりシャドウをつけたり、チークの位置とかになるのでしょうか。

お金はかかりますが、事前にヘアメイクをしてもらって確認するほうがよいと思います。
ベールのかけかたひとつで面長をカバーできると思います。

自分で試したり、想像したりしてても、実際すると思いも変わってくるかもしれませんよ。
私がそうでしたから。

素敵な結婚式になることを願っています
    • 1