アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくGoo-netなどで中古車を検索すると車検2年付きなどと書いてあるのですが、先週車検無しの車の見積もりを要求しのですが、見積もりに車検2年分受け渡しで~とかいてありました。そこで質問なのですが、車検2年付きと車検無しの車ではなにか違うのでしょうか。諸費用に必要な金額は違ってくるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車に乗るのに車検が必要なのはご存知かと思います。

車検2年つきというものは2年間車検を受けずにのれますよってことです。
1年つきは1年間です。
新車の場合 初回は3年
以降は2年ごとに車検が必要です。諸経費は当然かわります。 
当然車検なしの車は車検をする必要があります。
車検なし=車検が切れてると思ってください
当然 車検なしの車で公道をはしることは
道路交通法違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。

こんにちは。

車検なしは、部品取換えの可能性あり。見積もり金額+車検代+(部品代工賃)。

車検有りは、見積もり金額のみ。

安く車検無しを買っても、車検時に、あれも、これもそれも・・・交換ですね、ざっと交換するのに数十万掛かりますねって言われても困りものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。

車検2年付きでも、車検無し でも

購入時に車検をとおさなくてはなりませんので、車検に適合するように整備しなくてはなりません

しかし、車検2年付きならば、車検の代金等が含まれている価格
車検無しならば、車検にかかる費用が含まれていない価格ってことになります

数万~10万、場合によっては20万近くかかる場合もあります
それだけの金額差がありますので、同程度の車ならば+10万くらい高くても 内容的には同じといえます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。参考になるました。それですと、車検なしの車車検をとおしてもらい、車検に適合するように整備してもらった方が、元々2年つきの車よりも安全といえるのでしょか。