アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年19歳の女です。
大学でラクロスを始めたんですが、先月の頭くらいから足に痛みを感じ始め、今月の中旬には腰の痛み、足の痺れが出てきたので整形外科で診察を受けたところ、椎間板ヘルニアと診断されました。
1年ほど前から腰痛はあったのですが、病院で診察を受けたのは初めてです。MRIを撮ってみたところ、そこまでひどくはなく、整形外科の先生は手術はあまり勧めてなくて牽引やマッサージ等で様子を見るのがいいとおっしゃってましたが、部のトレーナーさんや、トレーナーさんの通う専門学校の先生にもMRIを見てもらったところ、今ヘルニアになっている箇所の上も飛び出す可能性があるしスポーツ復帰を考えるなら、手術した方が回復は断然早いので、手術を勧めるといわれたので、手術受けようかと思います。

それで、いいと聞いたのが神奈川県にある関東労災病院なのですが、そこで手術された方や、何か情報を知っている方がいましたら、教えてください!
あと、埼玉県内でスポーツ整形外科のよい病院など、知っている方がいましたらそれも教えていただきたいです!
とりあえず、スポーツ専門の病院にかかって診察をしてもらいたいです。

A 回答 (1件)

椎間板ヘルニアで2度の手術経験がありますがヘルニアと判っても


今は直ぐに手術を勧めません。保存療法(理学療法)で様子をみて
そのまま痛み痺れが治まってしまう人も居ます。手術をするのは
保存療法(リハビリ・ブロック注射・投薬など)で効果の無い人
です。

私は2回とも同じ病院でしたが担当医が違って2度目はスポーツ救急箱
に掲載されている医師の手術を受けました。

今、手術をしなければならない切羽詰まった状況でしょうか?
医師とよく相談して下さい。
http://www.s-99.com/index.html
http://www.japan-sports.or.jp/medicine/doctor.html

参考URL:http://www.japan-sports.or.jp/medicine/doctor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スポーツ復帰するには手術がいいと言われました。
もっとよく相談してみて決めたいと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/09/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!