アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月5日~ハワイに行きます。
現地にいられるのが3日間と短い為、効率よく観光したいのですが教えて下さい。

☆この木なんの木(モアナルアガーデン)
☆ドール園
☆真珠湾

の3箇所を1日(午前~夕方迄)で回りたいのですが、ザバスで移動して観光することは可能でしょうか?
また、その日の夕方~クルージングの予定を入れています。
ツアー等もあったのですが、その場所をじっくり見れなさそうなので場所を絞ることにしました。

また、この3箇所をまわるついでに見れるスポット等ありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

chimm2006さん ALOHA

ザ・バスでの行き方はご存知でしょうね?
☆モアナルアガーデンへの行き方を貼り付けておきます、Tree Info.を開いてください。
ワイキキからですと、公園を見る時間を入れても、往復3時間以上はかかります。
☆ドール園へは片道1時間30分以上かかります、園内での滞在時間やバス待ちの時間等を勘案すると、午前中かかると思います。
☆真珠湾ですが、アリゾナ記念館には、ランチ(渡し舟)乗船順番待ちをします、1時間以上待つことがあります、映画を見て記念館への往復だけでも早くて1時間半以上です。
待つ時間が長くなれば、その分時間がかかります。
ワイキキからアリゾナメモリアル間は1時間20分程度かかります。
ここには、横須賀沖で日本が無条件降伏を調印した戦艦ミズーリ号も停泊していますし、潜水艦バウフイン号の見学を出来ますから、全てを回るだけでも最低4時間程度はかかります。
朝から夕方までで、これらを全て回ることは不可能ですから、ご検討下さい。
なお、ザ・バスの運転間隔も計算に入れてください、30分間隔ですと、その分も時間計算に入れてください。
 MAHALO

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

kwandai_obさん☆
ありがとうございます!
3箇所を1日で回るのは無理そうですね・・。
移動だけでけっこう時間がかかるんですね(>_<;)
あ~、どこに行こうか迷っちゃいます。
教えていただきましてありがとうございます。
初ハワイなので何もわからなくて。。
じっくり検討して決めたいと思います*

リムジンをチャーターしてもいいのではないでしょうか。

現地の土産屋さんなどで申し込めますし、日本語の話せる日系人の運転手さんが多いです。金額も交渉できますし、私は石原裕次郎の別荘にも連れて行ってもらいましたよ。最後はタンタラスの丘の夜景ですね。もちろん、この木なんの木もドール園にも行きました。ツアーよりは、融通が利きますので検討してみてはいかかですか?
    • 0
この回答へのお礼

taireikeiさん☆
リムジンチャーターもちょっと調べてみたのですが、今回私を含めて3人で行く予定なので、少し割高になってしまいそうなので諦めました。。
ツアーでいいのが見つかりましたので、今回はそれに参加する事になりました。
色々とありがとうございます!!

確かにおっしゃられている観光地はなかなか初めての方などは行かない?行けない?所ですね。

すでに、ハワイには行かれた事があるのでしょうか??
一般的なダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、カメハメハ、アロハタワー等・・・・すでに行かれましたか?
木曜出発だから、ハワイのヒルトンホテル前の海からの花火は丁度金曜日に行われます。一度見られたらどうでしょうか?又、土曜日はハイアットホテルでビートルズファンによる演奏等も行われています。
ハワイに行ったという感じが味わいたいのでしたら、夜マジックオブポリネシア。マジックショーはなかなか楽しいです。私は昨年、今年と2回行きました。ショーのみで50ドルだったかなぁー。ディナーをつけると値段が高かったのですが、ディナーと言ってもとても食べられるようなものでは無く全部残したので、ショーのみの方が良いと思います。
オプションは沢山あります。オプションに参加すると時間が無くなると思ったらオプションには極力参加せず、トロリーなど使って移動しながら観光をお勧めします。
トロリーのブルーライン、レッドラインは観光できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ha-to1さん☆
ありがとうございます!!
ハワイには初めて行きます*ダイアモンドヘッドとハナウマ湾には行く予定です。
ヒルトンでは花火を打ち上げているんですね(^^)ぜひ見てみます!
マジックオブポリネシアショーは、サンセットクルージングを申し込んでしまったので、そこでもちょっとしたショーが見られるみたいなので、次回行ってみたいと思いました。
色々教えて頂きましてありがとうございます*

The BUSは無理だけど、オプショナルツアーで検討してみるのはいかがですか?

例えば「ロコウィンド」さんというところは
 ◆この木何の木&ドール&ハレイワ $59

後は「ハワイVIPツアー」さんで
 ◆オアフ半日観光 この木何の木、真珠湾、パイナップル畑、ノースショア、マツモトシェイブアイス、サンセットビーチを観光  $22

他に「ココナッツトラベル」さんで
 ◆パールハーバー&この木なんの木&イオラニ宮殿ツアー  $45

など、色々ありますので、メール等で「場所の変更が可能か?」など相談してみるのも手ですよ。時間的に無理なら相手の方もそう言うでしょうし。
日本から日本語で問合せのできるオプショナル会社は多いので、探してみるのも手ですよ。
ちなみに上記会社は全てネット検索で出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

for-youさん☆
ありがとうございます!
ツアーでも色々と探してみたいと思います*
色々考えたのですが、ドール園はゆっくり見学したいので教えていただいたサイトを参考にさせて頂きます!!