プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マグザムに電装品を取り付ける際、ほぼ全ての外装カウルを取り外しました。
そしてカウル取り付けの際、数本のボルト・ビスが余ってしまい、また紛失してしまった六角のボルトもあります。
走行が不安で仕方ないのですが、時間もなく再び分解することができません。
どの位置にどのボルトが付いているのか曖昧でまったくわからない状態です。
この場合バイクショップに持ち込んで全てつけてもらうことは出来るのでしょうか?
また工賃等はどの程度かかりますでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も昔アドレスV100でグリップヒーター取付の為、分解したらネジが余りました。

そのまま走行したら、ネジを付け忘れた場所のプラスティックが割れてしまいました。

さて、月刊カスタムスクーターの別冊付録で「外装外し」が時々付いています。2006年3月1日号よりMAXAMの外し方も加わりました。「他車に比べてボックスなども多く、外すアイテムが多い」と書いています。各パーツごとに外す工具や、ボルト、ネジ等が書いてありとてもわかりやすいです。私は、この本でT-MAXを分解しています。古本屋やバックナンバーで取り寄せると良いです。
ネジは1本50円位からで、九州の田舎でも1週間で届きます。
バイクショップは購入したお店で相談してみて下さい。それ以外は断られるか、高額を請求されます。
    • 0

出来ますよ、探すのに時間がかかるので5000円ていどとられるでしょう(^^;

サービスマニュアルかパーツリスとを手に入れるとどこのネジか判りますよ、それぞれ3000円ぐらい
    • 0