アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古いユニットバス(築27年位)の壁 材質はプラスチック?なのでしょうか 弾力のある材質なのですが 浴槽のちょうど上あたりの所がふくれあがってきています
これって カビなのでしょうか? 見た目も悪く壁が溶けているような感じでふくれあがっています。かなり古いので業者に頼むほうがいいのですが資金がないので 自分で補修しようと思ってます どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

27年となると樹脂類は熱で変性して寿命に近づいているといっても良いのではないでしょうか?

下手にイジルよりリフォームをお考えになった方がよろしいかと・・・
他の皆さんもモノを見ない限りアドバイスのしようがないので困っていらっしゃると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり 寿命ですかね 一度業者の方に見てもらおうと
思います ありがとうございました。

ユニットバスの壁は対外、金属板にビニールコーティングがされています、その金属部分が裏側より錆びて表面のビニール部分を膨らませているはずです。

思い切って膨らみの部分に穴を開けてしまい錆を除去して、錆び止め又は錆を科学的に反応させて止めてしまう物もありますのでそれで下地処理をします。

必ず平らにして下さいそうしないと補修板が取り付け出来ませんので。

その後の補修はステンレスの板でパネル一枚分の幅を使い補修します。(他人に見せる所ではありませんが穴の部分だけですと見た目良くないです)取り付けは防カビ剤入りコーキングで接着してしまいます。
この方法が一番安上がりです。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素人でもできるのでしょうか?でも一番安上がりで
できそうですね 参考にさせていただきます。