アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精の準備の為、ロング法でナファレリールを使っています。本日病院(生理6日目)で卵ぽうチェックした所、右の卵ぽうが32ミリもあってHMG注はまだ打てないとのことでした。このままナファレリールの使用を続けるように言われ1週間後に再度チェックするようですが、その時卵ぽうがどうなっているかに拠ると思いますが今回の周期は採卵に至る事は難しいのでしょうか。また、血液検査の結果、子宮内膜症の数値が正常の4倍も高い結果でその数値から、内膜が堅くなってしまっているようなのです。この様な経験をされた方でも妊娠できたよ!と言う方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私自身はこういうケースは経験していませんが、知識として知っている限りでは、前周期の卵胞が残ってしまっていると誘発しても効果が出にくいということです。私の主治医だったらその周期は見送りにすると思いますし、その前に生理2日目くらいにエコーで卵胞が残っていないかを必ずチェックしていました。
内膜症の件ですが、数値というのはCA125のことですかね?内膜症が軽くないってことは言えると思いますが、内膜が堅い??というのは聞いたことありません。
子宮腺筋症では子宮自体が堅く大きくなってしまうというのはありますが。。主治医の先生にご質問なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、次の周期になるかもしれないのですね。何年も不妊治療しているので今更あっせても仕方ないのですが、また1カ月待たないといけないと思うと残念です。数値はおっしゃる通りCA125の事です。大変参考になりました。ありがとうございました。