プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前子供が発熱し、私が風邪をひいていたために
移ったのかと思い市販の風邪薬を飲んで様子をみました。
一旦下がった熱が再び上がり小児科に連れて行ったところ
上気道炎ということでした 喉に発疹が出て赤くなっているけど
耳は大丈夫ですと言われました。
その後処方された薬を飲んでいますが一週間近く経っても
熱が38度近くまで上がったり少し下がっては又上がる状態です。
全身がだるくお腹が痛いようです。下痢ではないようです。
再度小児科に連れて行くつもりですが耳鼻科の方が良いでしょうか?
1週間も状態が良くならないのは他に何か別の病気が考えられますか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

子供の発熱の原因はほとんどが感染症ですが、


その他、川崎病や膠原病など数限りなくあります。
3日以上高熱が続く場合は必ずまた受診した方が良いです。
もう1週間ですかこじらせている可能性あります。
すぐに入院も覚悟して小児科へ受診してください。
(もうかかられたかな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!