プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロラクチン値が少し高めと言われて「テルロン」を飲み始めました。
吐き気、めまい等の副作用はないのですが、ひどい便秘になり困っています。
食事に気をつける程度では効かないし、市販の便秘薬を使用すると、トイレから離れられないくらいの下痢になってしまいます。
妊娠するまで飲み続けるよう言われましたが、
こんなにひどい便秘と付き合い続けないといけないのかと思うと、ゲンナリしてしまいます。
皆さんの便秘対策を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は腸内洗浄をお勧めします!!

私は昔から便秘に悩んでいました。便秘薬を飲むと下痢が止まらなくなるので、出かける日には出来ないので悩んでたのですが今は解消しています。

自宅で簡単に腸内洗浄できるからです。所要時間は私の場合は30分。
 すぐに、出てきます。
 一度 試しにやるかいはあると思います。ビックリするぐらいでますよ!!

参考URL:http://app.blog.livedoor.jp/aimtohigh25/tb.cgi/5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前「ピコシャワー」という町内洗浄器を購入して使ったことがあるのですが、どうも浣腸系は便意が強まるまで我慢ができないので
向いていないような気がして、捨ててしまいました。
でもこれはお湯ではないので違うかもしれませんね。
ちょっと試してみようかな。

直接の答えにはなってないんですが・・・

私もプロラクチンを下げるため、以前エレナントという薬を飲んでいましたが、嘔気・食欲不振があり、カバサールという薬に変えてもらったところ副作用はまったくなくなりました。元々便秘だったので当時はそんなに気になりませんでしたが、後から考えれば便秘も悪化していたと思います。
テルロンとカバサールは期待する効果は同じですが薬の種類が少し違うので、すんなり変更とはいかないのかもしれませんが、先生に相談してみてはどうでしょう。ちなみにカバサールは内服も週に一回でいいので楽です。

元々便秘人としての便秘対策は、水分を取ること、朝食後(時間が許せば)新聞を読んでゆっくりすること。などが私には効果があります。
市販の便秘薬といいますと、コー○ックなどですか?私はあれを飲むと吐き気がするので、ここ数年飲んでいません。
下剤にも色々種類があるので、テルロンをそのまま飲み続けなくてはいけないようでしたら、下剤の処方も相談してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま便秘対策が見つからないようでしたら、薬を変えてもらうことを相談してみようと思います。
そもそもテルロン副作用による便秘の原因は何なのでしょうか?
腸の動きを弱めてしまうのでしょうか?
市販の便秘薬は「○ーラック」です(笑)
なんだかとてつもない効目ですよね(^_^;)
もうすこしまったりと効いて欲しいものです。