プロが教えるわが家の防犯対策術!

生クリームを使ったケーキを作ろうと考えています。
いつも、飾りにいちごを使っているのですが、この時期はやはりどこを探してもイチゴは手に入らないので、いちごの代用になるものをお聞きしたいと思います。
どんな、果物が良いと思いますか?

A 回答 (6件)

冷凍のラズベリーやブルーベリー、缶詰の黄桃やみかんなどを使って、カラフルに仕上げてはどうでしょうか。



うちの近所だと、ジャスコでアメリカ産のいちごが売っています。
お近くにジャスコがあれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

秋なので、栗の甘露煮はいかがですか?


ハウスメロン、ラズベリーなども。
果物ではありませんが、可愛い形のマジパンも
販売されているケーキ屋さんもありますよ。
乗せると可愛いでしょうね。
大きいサイズのイチゴ味のアポロチョコ
なんていかがでしょうか?
    • good
    • 1

3原色を使います


赤・・・チェリー(缶詰)りんご(皮付きスライスなど)
黄・・・オレンジ(生)
緑・・・キウイ(生)
これにブルーベリーを散らしたり、白桃(かんづめ)を上げ底に使ったりします
間に挟むのは白桃やみかん缶
ケーキの上面に盛りだくさん!て感じで乗せると、イチゴのショートケーキ以上にゴージャスになりますよ♪
    • good
    • 0

長いことお菓子作りやってないんで、参考になるかどうかわからないけど…



缶詰のチェリーやみかん、パイナップルはいかがでしょうか?2~3種類取り合わせるとカラフルで彩りもいいですね。

今だと秋なので栗の甘露煮でモンブラン風にするとか。

昔のお菓子作りの本には、砂糖漬けのチェリーやアンゼリカ、アザランで飾り付けたデコレーションケーキがよく載っていましたけど、今はどうでしょうか?
    • good
    • 1

缶詰の黄桃などは見た目もいいし、一年中手に入りますよ。


値段も安いし。
    • good
    • 1

ベリー類でしょうかねえ。


ラズベリーとか良く、ミックスがありますよね。

あとは、個人的に好きなのがプラリネなので、それを細かく振るとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!