アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている4ヶ月の猫の飲み水入れに悩んでいます。
最初はペットボトルをとりつけるもの(ケージなどにとりつけなめると水が出てくるタイプ)を買ったのですが、全く飲みませんでした。
なので、次は家にあった陶器の少し深めの小さなお皿を使ってみたところ、飲むようにはなったのですが、遊んでいるつもりなのか手でお皿をすくい上げたりしてひっくり返し、こぼしてしまいます。
次は台形状の下が安定しているプラスチックのものを使ってみたのですが、それも移動させてこぼしてしまいます。
そして先日、重めで大きいものを買ってきてみたのですが、これも同じようにひっくり返されてしまいました。
毎日一日に何度も何度も水浸しの床をふいているとさすがに泣きたくなってきます。かといって水を置かないわけにはいかないし。留守中に水が空になってしまうのも心配ですし。何かいい方法はないものかと店頭やネットでいろいろ調べてみたのですが、もうどれもウチの猫がひっくり返すのが想像できてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
猫を飼っているみなさんはどんな水入れ器を使っていますか?何かおすすめの水入れ器や体験談などお聞かせいただければと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

ベビー用品の吸盤つきボウルはどうでしょう?


↓は楽天に載っていたもの。
http://item.rakuten.co.jp/s-deco/ls_kyu/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/s-deco/ls_kyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。人間用は思いつきませんでした。これはよさそうですね。深さもちょうどよさそうですし。検討してみます。

お礼日時:2006/10/12 08:55

ペットショップからの貼り付けですみませんが、


ご参考になれば・・・

お皿が固定されていて、動かない
こういうものか!?

http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525500/574583/

ウォーターファウンテンという、大きなものになりますが、こういうものはいかがでしょうか!?

http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525500/506213/

どちらもペットショップを見ているとよく出てきていますが、使ったことがなく、体験談をお話できずすみません。

我が家の猫は、トレイの上に置いた小皿でご飯を、ボウルでお水を飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。twin dishかわいいですね。値段も手頃だし。すべりどめというのがどの程度動かないのか実物を見てみたいところですが...。ウォーターファウンテンは前から気になっているのですが、ちょっとお高めなので、飲んでくれなかったら...倒してしまったら...と決めかねているのです。

お礼日時:2006/10/12 08:52

わが家の猫の水入れは100円ショップで買ってきた陶器ですが、餌入れと一緒にお盆に乗せて、お盆の下に空き缶をひいています。

食べるときに段差があったら手も入りにくいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチの猫は食器の中に手を入れるというか周りに手をかけてひっかけるようにしてこぼすんです。ただやっぱり段差はあった方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/12 08:45

我が家ではご飯と水は自作の(横50センチ縦25センチくらい木製で簡単な作りです)台の上に置いています。


水の入れ物は台所にあるボウルを小さくしたような物を使っています。
自作の台の一部を丸くくり抜いてあり、その穴に水入れをはめ込むように置いています。水入れの下2/3は台の下になります。
はめ込んであるの(簡単に取り外しできます)でひっくり返されませんし、台も台座に重めの木を使ったので台ごとひっくり返る心配もありません。材料費もホームセンターで500円くらいでした。
市販で良い物がないなら簡単に作れますし、お使いの水入れがそのまま使えますのでお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自作なんですね。私もこうなったら自分で作るしかないかなと思ったりしたのですが、道具がないのでちょっと敬遠していたのです。でも、確かにこれなら今まで買ったのも無駄にならないし良いですね。

お礼日時:2006/10/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!