プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの男性で、「結婚というものに興味が持てない」という発言をするバツイチの人は、前回の結婚があまりいいものではなかったのでしょうか?
こんな考えの人に、もう一度結婚してみてもいいかもと思ってもらう方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

バツイチ38歳のおじさんで~す。


私は確かに再婚をするとなるとかなり警戒します。
彼の条件がどうかわからないですが私の場合子供もいたし、養育費も払っているし、等々いろいろと総合的に客観的に見てみてさ~て彼女は私の嫁になって幸せになってくれるんだろうか?な~んて考えてしまいます。
もちろんこの広~い世の中にはバツイチ好みな~んて方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方であれ永~い年月を積み重ねるうちにやっぱり・・・な~んて思う時期が来るであろうと思ってしまいます。
だから正直な気持ちとしては結婚という手続きを踏まずに彼女が別れたい・・・って言ったときに、、いい人が見つかったの?幸せになってね♪って送り出してあげたい気分です。
そんな私が再婚を考える条件としては・・・
1 彼女が私無しでは生きていけない・・・ってなったとき
 (彼女が安心するように再婚という手段を選ぶかも・・・)
2 彼女が幸せになるためには私がどうしても必要ってことを頭の先から足 の爪先までアピールし続けるとき
おそらく結婚後は寂しい思いをすることが多々出てくると思います。充分に覚悟をして飛び込んでいってください。。。 

この回答への補足

すみません、1つ質問させてください。
バツイチの男性には、自分の事を必要と思わせるために距離を置くというのは、効果がないということですか?
私の彼も、「いい人がいたらそっちに行ってもいいよ」と言ってました。だから、一か八かで会わない日を作ろうかと思ったのですが、逆効果になるんですよね?

補足日時:2006/10/24 16:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです~!!
まだまだアピール不足なんですね(><)
彼なら、私に幸せな家庭生活が頭の中に描けるんです。
私の幸せには、ほんとに彼が不可欠なんです。もっと、もっと、伝えます。
vda_abvさんも、彼女さんがいらっしゃるのですか?まだまだお若いです。警戒されないで彼女さんを幸せにしてあげてください。(って、すみません、大きなお世話ですね。ついつい、自分の彼氏とダブって…)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 16:21

すいません再度38歳のバツイチおじさんです。


会わない日を作ろうということですが・・・
私の場合の返答でよければご参考にしてください。
私の場合バツイチになるときに1人になる事への覚悟は少なからず既にしております。
だから彼に自分のことを必要と思わせるには相当永~い年月を必要とすると思います。自分のことでこれ以上不幸な娘を作ってはならないって好きであればあるほど思ってしまいます。
会わない時期を作って何らかの進展を望みたいのであれば1人になって考えてみたけれど・・・って方法も・・・やっぱり私は貴方がいないとダメ!もう中毒症状が出ているの!この病気は60年は治りそうもないみたい!この病気を落ち着かせる薬はあなたからもらえる魔薬(←魔女の魔って字を書かれていることに注意!(笑))だけなの!発作がいつ起こるかわからないから私は貴方から離れるわけにはいかないことがわかったの!お願いだから私を助けて・・・!
っとでも言われない限り・・・??アラ?結婚って言葉がどこにも??
ごめんなさい。。かなり具体的すぎました。。。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込み、ありがとうございます。
相当長い年月ですか…。長い年月、私が彼を好きでも、彼が私を好きじゃなくなるかもしれないですね…(;_;)
私の彼氏もvda_abvさんみたいな感じっぽいです。
ほんとうに、とってもとっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 14:24

逆もあるんじゃない?


つまり、別れた奥さんのことが忘れられない場合。
自分はそうだよ。
妻との結婚生活がとっても印象に残るものだったから(最後まで良かったわけではないが)次の、というか、別の女性との結婚生活が想像できないっていうことです。
まあ、どちらにしても、時間をかけるしかないでしょうね。

何らかの忘れられない思い(世間ではトラウマと言うのでしょうが、私はこの言葉嫌いなのでこう言います)を抱える相手に、無理矢理ってのは、傷を深くするだけだと思います。優しくしてやってくださいね。そうすれば徐々に忘れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
離婚原因を聞いていないのですが、もしかしたら忘れられないのかもしれませんね。
けど、前妻さんは再婚されているとのことでした。
どちらにしても、長期戦になるようですね。。
彼を包めれるようがんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 12:56

バツイチ、再婚40歳♂です。



私は離婚して寂しくて寂しくて、いつか誰かと再婚できたらいいなとずっと思ってました。

でも、女性もそうであるように結婚ってわずらわしいことも多いですよね。
特に離婚というものは泥沼です。
「それじゃぁね」と言ってあっさり別れる人もいるのでしょうが、お金の話とかになってくるともう奇麗事じゃありません。

それを経験してしまうと、ちょっと躊躇してしまう。
考えたくない、というところじゃないでしょうか。

その方と付き合っておられるのでしょうか?

さりげなくそばにいて「この人ともう一度」と思わせるようにするしかないような気がします。

言葉ではなく態度ですね。
押し付けがましくなく、なんとなく気になる存在になれたら、彼の気持ちも変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、付き合って10ヶ月が経ったところです。なので、年齢も年齢なので自然と結婚も意識するのですが、彼の口から発せられた言葉はこれでした…。
彼の頭の中は、仕事のことで毎日いっぱいです。だから、日中にデートもしたことがありません。ですが、これについて、一度も不満を伝えたことはありません。ただ、毎日会えるだけでもうれしいので。
彼とずっと一緒にいたいと思っているのですが、事実婚や同棲はやはり世間的にはあまり認められていないので、結婚式や披露宴がなくても籍だけでもと願っているのです。
もっともっと、愛情いっぱい包んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!