プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

その相手はバレなければ関係を続けていたのではないですか?


想像してみてください。
もし発覚していなければ、あなたは騙されたまま結婚していたでしょう。
本当に大切に思っていれば浮気なんかするでしょうか?
しかもこれから結婚するという時期に。
あとはあなたの判断ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気が発覚した前の日に彼は相手の女性に「結婚するし、やっぱり相手(私)が大切なのでもうこれで止める」と話していたようです。メールを見たんですが、多分これで本当に彼は最後にするつもりだったようです。でもそう思うなら何故したの。。?と思ってしまうんですが。。
やはり最終的には自分で判断するべきですよね。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 23:37

どこまで参考になるかわからないですが、ここはすぐみなさん「そんな男とは別れなさい」といいますから、たぶんほとんどの回答は「別れろ」だと思いますよ。


でも、それってみんな他人事だからそういうんです。まあみなさんこうおっしゃるでしょうね、「あなたにはもっとふさわしい人がきっといる」と。
でも、誰もそのふさわしい人を探してくれる人なんていません。別れるのは別れろ、でもその後は自分で勝手に探してくれ、です。

質問者さんがどれほど彼のことが好きか私はわかりません。でも、後から「あれほどいい男はいなかった」と思ってもたぶん手遅れだと思いますよ。だって、浮気するほどモテるってことは、他の女から見ても魅力的ってことですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに悪いのは誰が見ても浮気した相手なので、大体「別れた方がいい」と言われますよね。
そう簡単に別れられれば良いんですが。。
彼の事は今付き合っているからこう思うのだと思うんですが、
「今まで生涯出会った人の中で一番」と思っています。
今まで付き合ってきた人の誰より信じていたので。
そんな人に裏切られたのはやはり辛いですが、そんな人だからこそ信じたい気持ちも強いです。。
なんだかまだまだ決断出来そうにないです・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 23:42

mac824さん、こんばんは。



スッパっと割り切って、切ってしまえる相手であれば、
こんなに悩む必要もないのでしょうね。
辛いお気持ち、お察しします。

>軽はずみな行動(本気ではなかった)
という、言い訳をする時点で、あまり反省していないような気もします。
またやってしまうのではないかな~と思いますが・・・

それでも、ご結婚後に、万が一浮気をされても、
この人とやっていける、、、と思える相手であれば、
許してもよいのではないでしょうか?

結婚されてから、浮気をされるのがいやであれば、
他にも誠実で貴方を大切にしてくれる男性がきっといますから、
許さない方がよいかと思います。

どっちにしても、今彼の運命を握っているのはmac824さんです。
有利な立場なのですから、どっしり構えてお答えをだせば、よいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
反省。。していたようには思えますが、本当の所は分かりません。。
結婚という事もあったので両方の親にもかなり心配&迷惑をかけた為
「自分のした行動の重大さを改めて実感した。」と泣いて謝ってきました。もう二度と浮気されるなんて嫌なので、そう思うなら他にもっと大切にしてくれる人を探した方がいいとも思っています。またされるかもしれないと思う不安を抱えながら一緒にやっていくか、今は辛いけどきっぱり別れて次を探すか。。どちらの想いが強いのか。ですよね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 23:51

私は浮気容認派です。


だって、男は浮気する生き物だし(笑)
でもね、浮気は浮気。
しょせん浮気なんですよ。
本命はmac824さんでしょ?
だからやり直したいと言っていて、mac824さんと結婚もしたいと思っているのでしょう?
浮気相手に本気になって「別れて」と言われたら怒るけど、浮気はしょせん浮気であり、本命がmac824さんであるならそれでいいと思いませんか?
だって、彼の心はmac824さんだけのものなのですから^^
幸せになれるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
所詮男は浮気する生き物!と言う方は多いですよね。
現に私の周りでもそんな話はたくさんあります・・
確かに本命が自分なら。。とは思いますが、
やっぱり割り切れない部分もあります。
でも割り切った方が気が楽になりそうですね!もっと歳を取れば割り切れますかね(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 23:54

難しいところですよね。

私だったらどのくらいの期間浮気をしていたかも考慮します。長い場合は別れると思います。
一回限りとかならまだしも、連絡を取ることができた・・・ということは長かったのでは?と思ってしまうので。

こんなことを言って良いのかわかりませんが・・・
私が母から言われたのは「一回浮気した男は繰り返すから、一回でも浮気したら別れなさい」という言葉。

もう一度会って、婚約者さんの顔を見て決められたらいかがですか?
彼の顔を見て許せると思えるかどうか。

気持ちの問題ですから大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気はここ最近10月に入ってからですね。(恐らく。。)
回数は同じ人と3回と言っていましたが、それは定かではありません。
家の母親も父の浮気で離婚しています。父の場合は浮気というより「本気」だったようですが。。
顔を見て話したりするとどうしても情に流されてしまって、自分の判断が出来なくなってしますのでとりあえずしばらくは会わない事にしたんです。その間に少しでも私の信頼を取り戻すように頻繁に連絡はくれますが・・
顔みたら許しちゃいますね。やっぱり好きだから・・
それでも良いのかな?とも思うので困っちゃってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 23:59

難しい問題ですね。


再来月に結婚を控えているとの事ですが、そうすると…婚約破棄という事ですね?軽々しい言動は出来ない立場だと思いますが、それなりの覚悟はいいですか?

と、脅しはおいておいて…

結婚を控えているにも関わらず、他の女に現を抜かすとは…私だったら即鉄槌です(笑)(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

どのくらいの浮気だったのかにもよりますが、当たり前の事ですが、二人でよく話し合った上で結論を出すべきです。話す事で何かみえてくるかもしれませんし。
別れて後悔するか、別れずに後悔するか…信じてみようと思うなら信じるのが私は良いと思います。
次に裏切ったら…後はないよ?と釘をさすことを忘れずに(笑)

ちなみに私は…浮気はいいけど、本気になったら…ふふふ…と言ってあります。でも、基本やきもち焼なので浮気もダメだと思っています(笑)
なので「私が君に興味がなくなるまではダメだ」です(笑)
もちろん、自分も浮気はしませんよ。相手に求めて自分は別…なんて許されませんからね┐(´ー`)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしこの先も一緒にやっていくとしたら
要望はかなり出しますね。今までも割と頻繁に連絡してくれていましたがもっと詳しく連絡してもらうようにします。更にGPS付けて居場所が分かるようにしようと思っています。彼は「それでも良い。自分がした事だからそのくらいされるのは当然だから」と言っていましたが。
私も実は若かりし頃、浮気した事あります。。好きな人を裏切ってしまった自分をすごく悔やんで、もう好きな人にこんな想いをさせたくない!と心に誓い、今日まで浮気はしていません。もうあんな想いは十分ですからね。。その時は当時の彼に許してもらいました。それが原因ではありませんが別れちゃいましたが。。
今の彼も当時の私のように「好きな人にこんな思いをさせるのはもう嫌だ」と思ってくれてこの先二度となければ良いんですが、人それぞれの考え方ですし強制はできませんからね。本当に難しいです。。。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/26 00:07

一回浮気するような人はいつかまたすると思います。

それでも許すという覚悟がなければ結婚はやめたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに知り合いに夫が浮気したら、自分も浮気して復讐したという人がいます。結局仲直りしてうまくやっています。また浮気をしたのを許せなくて離婚して後悔している人もいるし。
ちなみに私は浮気するような人とは多分やっていけないと思います。今の世の中、何を移されるかわからないし。
すみません、あまり返事になっていませんね。多分その人がどれだけ自分にとって大切か、そして自分がどれだけ許せるかをよく考えたほうがいいと思います。心から許せなければやめた方がいいと思います。自分が惨めになると思うので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今現在許すと許さないの間で気持ちが揺れていて、しばらく離れてみようと思いました。ちなみに同じ事やり返すつもりは全くないのですが、許せないで想いで一緒にやっていったら自分も同じ事をやっちゃいそうですしね。。。やっぱり距離を置くことでよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:26

浮気って、一度許すと次も許してくれるものと思って何度も繰り返します。


結婚前の大事な時期の「最後の遊び」は結構多いと聞きます。あなたの婚約者と同じことをして、婚約破棄というのも聞きます。おそらく、結婚が決まったことで落ち着きが出てきたので、もてるのかもしれません。
けれど、浮気は自分の身勝手な行動で相手の心を傷つけることです。浮気されたらあなたが傷つくとわかってたはずなのに、彼はやった。「たかが浮気」だの「男は浮気する生き物」などと言い訳にはなりません。
>「もう絶対にやらない!これからの行動を見てほしい」
婚約前という大事な時期のこの行動が全てを物語ってると思います。これから何をしようが失った信頼は回復できない。
一度浮気された傷は、治ることはありません。男にとっては「謝って許してくれたなら、それで終わり」でも、女にとってはこれから疑惑との戦いになります。
もし仕事で遅くなったとき、休日出勤するとき、あなたは何の疑いもなく夫の帰りを待てますか?
メールの着信音がなってたり、夫の携帯がロックされてたりしたら、何の疑いも持たずにほうっておけますか?
疑惑を持てば、二人の関係がギクシャクして、家庭もくつろげないものになります。そうすれば、今度は「家庭では安心できないから浮気するんだ」と開き直って浮気するかもしれませんね。
結婚相手には、目をつぶっていいことと悪いことがあります。
浮気に目をつぶったことで、友人夫婦は2年で離婚しました。
金銭感覚に目をつぶった知人夫婦は5年で限界が来て離婚してました。

私は夫を愛してますけど、浮気されたらその時点で二人の愛情と信頼はなくなります。愛情と信頼がなければ婚姻を続ける必要もありませんので別れると思います。実際、夫にもそういってます。もちろん、別れるときは慰謝料と養育費をがっぽりいただきますからとも。
なので、今のところは浮気はないみたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから一緒にやっていく生活を考えた時、自分が惨めになるような事はしたくないと思っています。一度裏切られたのでもちろん疑いゎ消えないと思います。でもその想いをずっと持って生活していくのは自分も疲れちゃうんじゃないかと思います。。もしやりなおすならば結局相手のこれから見せてくれる誠意というか行動を信じて見ていく事が出来なければ無理だと思います・・・

お礼日時:2006/10/27 23:31

ものは考えようです。

たとえ許しても決して忘れないと相手に伝えて下さい。。
これは相手の弱みですので、結婚に際しての条件を提示しやすくなります。
家事の分担とか結婚後の仕事とか。

やはり男女を問わず生殖行為と言うのは本能ですから
誰でも意識していなくても浮気願望ってのはあると思うんです。

では何故浮気を踏みとどまるのか、って考えたら
やはり「何をおいても失くしたくない物」があるからでしょう。

なので私は浮気そのものより、自分と別れるリスクがあるのに
浮気をしたって事にムカつくと思います。あんたにとって私はそんなに軽いのかと。

そういう意味で結婚を控えてる時に浮気をする事が出来た、というのは
大変問題だと思います。彼にとってあなたの存在とは…って思っちゃいます。

私ならとりあえず今回はイエローカードという事にして
彼にもう1度だけチャンス与えるかな?
けれども、決して忘れませんし彼にも忘れさせません。
常にイエローが出てる事を意識して慎重に行動してもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きに考えていこうと思ってもやはり私の事を大切に思っていなかったから浮気したんだ。と常に考えてしまいます。こうなって初めて気付いたと言っていましたがそれもどこまで信じていいのか・・・今は前向き・後ろ向き・前向き・後ろ向きの波が大きい状態で、何か考えてもすぐに「でも~・・・」と思ってしまいます。やはりもう少し時間を掛けて考えた方が良いんだなぁと思っています。

お礼日時:2006/10/27 23:36

昔、彼女に浮気された事がありました。


それまで浮気されたりしたら即、別れると決めていました。
でも、結局許しました。
好きだから。別れて、その人を失うのが何より1番辛かったから。
またするかもしれない。
ええ、するかもしれません。でもそれが何だっていうんですか。
相手を愛する気持ちというのは、その人の欠点もひっくるめて好きなんです。
浮気をされたら自分が不幸、自分がかわいそう、自分だけが被害者なんて何でも自分本位の考え方です。
1度の失敗で全てを失ってしまう、相手の気持ちはまるで考えていません。
それは浮気をしてしまった側の、『浮気をしたら彼女(彼)に悪い』と考えなかった、自分本位な考え方と、ほとんど変わりません。
自分が浮気をされ、悩んでいきついた答えはこれです。

これが正解と自信をもっては言えませんが、結局その時の彼女が今の奥さんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし私も許してやり直すとしたら「裏切られて悲しい」と思う気持ちよりも「好きで一緒にいたい」という気持ちが勝ったんだと思います。確かに一度やった人は一度も浮気したことがない人に比べて再発の確率は高くなりますが、これも人それぞれで必ずしも2回目があるとは限りませんからねぇ。。信じたい気持ちが勝ったら”もう一度だけやっていこう”と決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A