プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、
身長が166cmで薄っぺらい体なので
だいだいMサイズをえらんでいます。
試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり
もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると
身幅がゆるゆるになってしまいます。

裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも
Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり)
Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。
苦渋の選択と言った感じで買って帰ると
「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。

もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり
それを探せば問題ないのですが、
どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか?
モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は
何サイズを選んでいるのでしょうか??
やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

A 回答 (3件)

 回答では無いのですが私も全く同じ事で悩んでいます。

私も身長167CMのやせ形で、代々腕の長い家系です。
 最近のジーンズって股上が浅いですよね。それで着丈が短いとくればまるで長州小力ちゃんの様になってしまいます。(特にユニ○ロの製品など。)仕方なくチュニックばかり着ていると「予定日は?」などと聞かれたり・・・。当方田舎なのでトールサイズの店もなく、ほとほと困り果てています。着丈の長い服に出会い喜んで購入したらウエストの位置が胸のすぐ下だったり・・・なんていう失敗も多々あります。でも裄の都合上長袖はLサイズ、半袖はMサイズを購入しています。
 ホントにメーカーさんもいい加減に標準身長158CMの世界から抜けて欲しいですね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じお悩みをお持ちの方がいらしたんですね~。
でも腕が長いとなると更に服選びが大変ですね。。
たしかに私も少々小力気味になってます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:32

172cmの細身ですが、9号11号どちらもいけます。


7号はいくらなんでもたけがたりない場合が多いですが(7号でも短く着こなす服は選んだりしますが、あとタンクトップとかだと)

結構 年配の人とかが特に身長で服のサイズは決まると勘違いしれる人が多く、私のことを「背が高いから13号ぐらい?」って聞いた人がいました。私が「いくらなんでも13はないでしょ。肩幅があまってしょうがないよ」と言い返しましたが。
でもいまだに9号も着てるというと 背の低い人とかは驚く人もいます。でもアパレルメーカーの友だちだけは 私が9号着てるというと「細いもんね、いいんじゃないの」って感じでいいますがね。
アパレルメーカーの人はやはり 洋服のサイズはどちらかというと 横幅で決まるというのをわかってるみたいです。
まあ、たけも9号 11号 違いますが。ちなみにズボンは逆に直さずにいける場合が多いです。
最近のコートは丈が長いのでそれもいけます。でもやはり9号だとたけが短いブランドもないことはないです。(特に 会社の制服とかはMだとたけが短い場合が多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横幅で決まるんですか~。
私よりも長身のかたでも9号を着ていらっしゃるのですね。
ってことは、なんだか着丈が短いな~と思ってたのは、
そういうデザインだったってことですね(^ ^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 23:44

とても羨ましい悩みですね★


日本のメーカーでも最近トールサイズを出してるブランドも多いので、そういう店に行けば綺麗にフィットする物があるのではないでしょうか。
横は普通の9号なんだけど縦は11号寸みたいな。
どこの街でも良くあるブランドだと、組曲、アンタイトル、23区、ロペ、などがTサイズを展開してたと思います。
あとはzaraとか海外から進出してきたブランドは元々縦に長いものが多いです。

>>どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか?
普通のサイズしか展開してない店でこのようにお気に入りを見つけちゃった場合は
やっぱりLを買った上で横をお直しするしかないと思います。

是非そのスタイルを生かして綺麗な着こなしを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、スタイルは全然よくないんですよ、薄いだけです(笑)
確かにインポートものは、着丈を気にせず選べることが多いですね。
国内ブランド、教えていただいてありがとうございます。
チェックしてみますね♪

お礼日時:2006/11/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!